マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー春のいぶき女神展2014-

2014-04-07 21:16:47 | 日記
春らしい日がつづき、みんな桜を求めて、
あちこち人、人、人。

わたしも、小田原城の桜、そして、昭和記念公園の桜を見に出かけました。
天気がいいと桜も薄ピンクできれいです。
  
    

左がお堀にかかる小田原城の桜。  右が、昭和記念公園の桜。

家の近くの桜は、もうほとんど散ってしまっています。
はやいですね。

今年も、7日から春のいぶき、女神展が京橋のギャルリーソレイユで始まり、
個性のある絵や立体がたくさん集まりました。

  
かわいいフェルト人形が、モビールになっているのがおもしろいですね。


      
 
大きな絵や小さな絵、具象や抽象やイメージ画など様々です。
夫は、「三美神」や「ビーナス」をだしました。
思いもよらずある人が、、「絵の女神の顔は、おくさまが、モデルではないですか?」って。
「えっ、まさか?、違いますよ。」と答えたのですが、ちょっといい気持ちです。

    
  
わたしは、この「海中の春」と、ミセスマンボウの絵をさらに2点出しました。
「乙姫様になって」と「陽光の中で」(フラダンスを踊っています。)です。
12日までやっています。

ミセスマンボウの絵が、かなり描けてきたので、そのうち、
まとめて、絵本にしようかと考えています。

柏の風の会展は、柏市民ギャラリーで、9日が搬入展示で、こちらも12日までです。
柏の友達に会う約束もしていて、忙しいながら、楽しみな期間です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記-春のスケッチ... | トップ | マリーン日記ー第19回風の会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿