マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー第50回近代美術協会展はじまるー

2013-08-22 21:17:42 | 日記
暑いとばかりは言っていられないですね。
上野の東京都美術館で、近代美術協会展が始まり、

21日朝早くから、展示したり、お客様を迎える準備をして~。

写真を並べるスペースも作らなくてはいけなくて、椅子を2脚+2脚、両手にもって、
地下から運びました。

その後、大きな絵を3人で展示。
「このぐらい、もっと上かな~」 「はずれた・・・」
などといいながら、慣れない仕事です。
だんだん会場が、いい具合に出来上がって、
    

運営委員の方々は、今年は頑張って、たくさん出品しました。

  
なんと、近代美術協会賞、松本富太郎賞、愛彦賞、50回記念大賞などおおきな賞を
私が所属していた西川先生門下の方々が取ったのです。
おめでとう!
先生がいなくても、みんな頑張っていますね。

 
私も今年は頑張って、F100号2点をくっつけた絵を出しました。
大胆に、を心がけて、細かくならないように、すっきりと描いてみました。
タイトルは、「風を呼ぶ」です。
ライオンがいるのですが、風を呼んでいます。
一つは、渦を巻く風が、そして、もう一つは、風の子と一緒に吹き下ろしの風が、絡み合って動きを表現しています。


来年は、もっと違ったテーマを考えてみようかな。
アイデアはいろいろ浮かぶのですが、みたままを描くのと違って、難しいですね。
30日まで、当番や、お客様を案内したりと忙しい日々が続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記-フローリ‐2回... | トップ | マリーン日記ー友人の展覧会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿