MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

旬の野菜たち

2021年05月03日 | Weblog


トマトが美味しくなってきましたね
あま〜いトマトです🍅


今は一年中食べられる野菜が多いけれど、

その野菜の旬が近づくと
美味しさが違いますね

キュウリも美味しくなっていきます

その時期にしか食べられない野菜
沢山あります

筍もその一つ

今年は初めて皮から湯がいて
アク抜きをして炊いてみましたが

やはり手間がかかる分
美味しいです

もう1回だけしようかな
と思っている間に
直売所には少なくなってきました

フキも大好きで
フキは筍ほど大変じゃないけれど
やっぱり面倒ですね

手間を惜しんではいけません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明かり | トップ | 笑顔のリレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。