MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

氷点下

2012年02月01日 | Weblog
最低気温がー2,6度

雪国からすると大したことはないのだけれど

この大したことはない地域だから逆に寒さを感じさせることにもなる

以前、1月に、上富良野から小学生たちが津にやって来た時

「津って 寒い

と声をそろえて言っていた

ー20℃になる地域から来る人たちが
プラスの地域を寒いと言った事がびっくりだったけれど

富良野へ冬に行ったとき、あるお宅では
部屋の温度を20度に設定してあって
ストーブを消す事がないのでずっと暖かい
薄着で部屋にいる事が出来る

家のどこに行っても暖かくしてある地域と

暖房のある部屋から出ると寒い地域 (体に悪い

さてさて、何度になったら暖房つけます?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった雲 | トップ | PC背景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど・・・ (京ちゃんママ)
2012-02-02 07:59:29
このあたりの寒さで「寒い!」
って言ったら北海道の友達に笑われると思っていました。
そうなんですか・・・
納得です。
私は手足先が寒くてジンジンしてきたら
ファンヒーターをつけます・・・
何度だろう?設定は20度くらいにしてますが・・・
返信する
Unknown (まみろん)
2012-02-02 11:09:51
今日はさすがに点けていますが、私もかなり我慢するほう・・・・
ジンジンするほど冷えてるのは京ちゃんママさんも我慢してるほうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。