MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

オルガン

2014年12月27日 | Weblog


先日行ったおかげ横丁の
喫茶ハイカラさんの廊下に
古いオルガンが置いてありました

かなり骨董な感じです

ハイカラさん は明治や大正の雰囲気が漂うカフェ

とても好きな場所なんです

実は、昨日もおかげ横丁行きました

昨日は、ハイカラさんと同じくらい好きな

五十鈴カフェに入りました

コーヒーとケーキ、そして五十鈴川の眺めもとても良かったです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も | トップ | 今年も出来ちゃったわ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (美濃加茂の香津美ちゃん)
2014-12-28 17:21:34
 良いですね。お店の雰囲気も味覚に影響しますから、最近は忙しくって行きつけの喫茶店ありませんね。
 小説や漫画で、うまいコーヒー1杯のために東京からバイクで高速使って神戸やら軽井沢に行くなんて話もありますが、東海北陸道が完成する前は、郡上八幡まで日本名水100選のソウギ水(漢字忘れちゃった)でいれたダッチコーヒーを飲みに、夜勤明けでバイクで出かけることもよくありましたが、その店が閉店してからは、そんなこともなくなっちゃいましたね。
 金曜日が仕事納めのはずなのに、土日も明日も仕事があるのはなぜ?
 真美さん、しもやけいたわってあげてください。
P.S.木曜のライヴは5分前に駆け込みました。定番の曲もアレンジの違うVersionで楽しめました。
次回の真美さんのライヴでは新曲もいいですが、アレンジの違ったVersionの曲も聞きたいですね。
良い年をお迎えください。(まだ早いか?)
返信する
Re:いいですね (まみろん)
2014-12-28 18:46:59
私も最近よく、行きつけの喫茶店あるといいなぁって思っていたところです
なかなか難しいですよね~
東京や横浜にいるときはあったんです
カフェというより
古い喫茶店みたいな感じかな

次回のLIVEのリクエスト了解しました^ ^
さっきもギターの練習していたんですよ
ギターはコタツで出来るからいいですよ

まだまだお仕事続くのですね
頑張って下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。