小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

ソーラー発電

2011年06月21日 | Weblog

梅雨の晴れ間に立川におでかけ。テレビで小さいソーラー発電機を見たので、ビックカメラに行ってみたけれど、屋根にとりつける大きなものしかなかった。

ベランダに置ける小さいのが普及するといいのにね。

塗料自体が蓄電するというものも開発されているらしい。自動車の塗料に使うとすごいね。

ビックカメラでは、扇風機も在庫があるのは1種のみ。けれど、30台ほど並んだサンプルを品定めする人々でごったがえっていた。ソーラーで動くタイプも1万円前後であった。本当に不思議なのは、中国製品とか、聞いたことのないメーカーばかりなこと。日本の大手メーカーはソーラーの扇風機作らないの?

 

帰宅してから、このブログを読んだ。泣いてもしょうがないけど、泣いてしまった。政府は国民に放射能まみれの食品を摂らせることに決めてしまったのだから、国民は、とにかく免疫力をつけて、放射能の影響を受けにくい身体を作っていこう。

農家の婿のブログ
http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10926646707.html


最新の画像もっと見る