小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

4月1日(月)のつぶやき その1

2013年04月02日 | Weblog

『岩手県の尿検査、子ども9割からセシウム検出』 ameblo.jp/tagajyomiraie/…

mamiさんがリツイート | 25 RT

神奈川県立160校 一括「脱東電」  東京新聞 TOKYO Web H.24/10/24 iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-183…

mamiさんがリツイート | 14 RT

アメリカの飼犬の安倍自民党によって、これからは異常プリオンが満載のアメリカ産牛肉の脳や脊髄も「ビーフエキス」の原料として大手メーカーが消費することになった。これで完全に日本のインスタント食品やレトルト食品は全滅した。消費者が生き残る唯一の道は「原材料の原産国の表示義務」だけ。

mamiさんがリツイート | 238 RT

4月以降に値上げされる品目(東京新聞)電気料金ガス料金ツナ缶食用油ごま油オリーブオイル小麦トイレットペーパー・ティッシュタイヤくぎ欧米ブランド宝飾品高級時計住宅木材印刷用紙アスファルト10%以上値上がりする品目が多い。インフレターゲット超えるぞ。

mamiさんがリツイート | 403 RT

■福島県産の桃の試食販売会 バンコクの百貨店で youtu.be/xqd5qk8-UXk @youtube ■バンコクで大震災1年追悼 福島産の酒も振る舞う(12/03/23): youtu.be/1tPusAIGAa4 @youtube

mamiさんがリツイート | 8 RT

私も以前は、マーガリンの方がヘルシーで体にいいんだと思っていました(;_;)。RT@kuminchuu: 【トランスファットがなぜ良くないのか】togetter.com/li/257803日本ではいまだにバターよりマーガリンのほうがヘルシーだと思ってる人多い。

mamiさんがリツイート | 25 RT

@TOHRU_HIRANO 昨年春、利根川のホルムアルデヒドの汚染が問題になった時、目黒区で利根川からの取水を止める直前にシャワーを浴びたアトピーの我が子の肌がシャワー後すぐに真っ赤になり、洗った犬は皮膚病になって毛が抜け膿んで悲惨な姿に。子どもも犬も外国に移住させたらすぐに回復

mamiさんがリツイート | 35 RT

みんなが話題にしてたのはこのことでしたかー。河北新報 東北のニュース/福島第1原発 1号機注水9割漏出か 現場、水圧で認識 kahoku.co.jp/news/2013/03/2… @kahoku_shimpoから

mamiさんがリツイート | 9 RT

イカやタコにはセシウムは蓄積しにくいが、イタイイタイ病の放射性銀カドミウムが、カニにはストロンチウムが蓄積する。kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-239… @komatsunotsuma セシウム検査対象から39種類を外す(cont) tl.gd/le33gc

mamiさんがリツイート | 91 RT

★給食★小林よしのり「日本の給食は米国の廃飼料の処分先として開始。脱脂粉乳は豚の餌の残りカス。鼻を摘んで飲んだあの屈辱を忘れない」と漫画に書いてたな。今は放射能汚染食材の処分先。今も昔も日本の子供はトンデモ廃棄物を食べさせられる。欧米の家畜以下の扱い。給食廃止で独立を勝ち取ろう

mamiさんがリツイート | 48 RT

仕事先の花壇にひっそりと、奇形たんぽぽが咲いてました。(花壇の角で汚染水が溜まりやすい場所) twitpic.com/cg59tm

mamiさんがリツイート | 27 RT

そもそも、電気でレタスが間違っているのでは QT @izumi_mori: Reading:電気料金値上げで野菜工場休業 京都 NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2013…電気料金を人

mamiさんがリツイート | 6 RT

うわあ。。“@Sora0731sora: 1730舞洲工場へ電話確認。搬入しているそうで、混ぜているのを投入しているので、そろそろ、燃え始めてると思いますとT^T次は5月半ば~のメンテナンスまで止まる予定はないですと(>_<)あーあT^T”

mamiさんがリツイート | 6 RT

とっても危険な添加物リスト。表形式です。 aa.alles.or.jp/~palette/ecolo…

mamiさんがリツイート | 17 RT

新出生前診断、4月1日から 昭和大など15施設認定  - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201303/CN20…

mamiさんがリツイート | 15 RT

こんな事態になっても、「政治に期待するな」ってのはみんな受け入れられないのね。それだけ、甘い汁吸わせてもらったんですよ、経済大国としてね。だから、政治家さえ変わればとか、補償が受けられればとか、国民投票すればとか、自然エネルギーが普及すればとか、与えられた希望にすがり続けるのよ。

mamiさんがリツイート | 69 RT

まさしく今日海外送金を実行する際、沢山質問されました。くどくどクドクド...何とかクリアーし、今日付けで送金完了。RT @_Ninjya_ 今日から 海外送金が 厳しく制限されるナウ・・制限とは呼ばないが、無数の質問事項をクリアしないと送金させない事実上の【送金障壁】

mamiさんがリツイート | 33 RT

モンゴル反核グループが安倍さんに伝えたいこと◯福島市民と連帯し原発のない社会をめざしている◯ウランを日本に売るなどしてはいけない◯そんなことをして豊かになりたくない?OCHLOS【安倍首相を迎えるモンゴルの人びとの反応ついてー今岡良子】oklos-che.com/2013/03/epa-ia…

mamiさんがリツイート | 16 RT

だからあの薬はやめとけと私が言ってるのにー“@aoiioa: 『アトピー薬使用後にがん 5年間で子ども45人』日本でも販売されているアステラス製薬の「プロトピック」を使用されている方はご注意ください 47news.jp/CN/201003/CN20… ”

mamiさんがリツイート | 181 RT

◆拡散希望! RT @MieYasuda: TPP推進の旗頭は経団連。その副会長の姓は勝俣。東電会長だった勝俣の弟。この弟は丸紅の会長。丸紅はウラン輸入してる。つまり原発推進すれば兄弟揃ってもうかるしくみ。原子力ムラの住人はTPPムラの住人と重なっている。@y_kurihara

mamiさんがリツイート | 20 RT

是非是非読んでください。 「自然農」虫がついても何の害も受けない不思議な畑。私の体験から ⇒ ilikeeveryone.jugem.jp/?eid=178

mamiさんがリツイート | 3 RT

福島県いわき市での『放射線を正しく知るための授業』クイズ形式のその内容は『放射線は役に立つ』『放射線はだいたい防げる』が正解。原発事故が起こると教育現場ではこのようなことが起こるということを私たちは伝えます。iwakinomama.jugem.jp/?eid=4

mamiさんがリツイート | 13 RT

日本に住んでいたときは「みんなそうしてるよ」と言われ続けたが、AUSにきたら今度は「It's all up to you.(あなたしだいよ)」になった。

mamiさんがリツイート | 181 RT

(定期) アメリカで、911が起こって、国民が政治から目を離してるすきに、愛国者法などが作られ、アメリカの政治家は、1%の多国籍企業に買収された。次、狙ってるのは、日本。それが、TPP。

mamiさんがリツイート | 11 RT

「学校教育そのものが被曝を強いている。津波なら逃げろというのに放射能なら逃げろといわれないのはおかしい。」

mamiさんがリツイート | 14 RT


最新の画像もっと見る