小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

11月21日(月)のつぶやき

2011年11月22日 | Weblog
00:25 from web
RT @save_child: 【汚染】福島第一セシウム、2千キロ離れたカムチャツカ沖の深海5千Mまで到達 http://t.co/7Doxi0FA
01:56 from web
RT @_KnZ: 『タネが危ない』 手塚治虫「火の鳥」初代担当編集者となり、我が国で唯一、固定種タネのみを扱う種苗店三代目主人が、世界の農業を席巻するF1(一代雑種)技術が抱えるリスクを指摘、自家採種をし、伝統野菜を守り育てる大切さを訴える。http://t.co/ov ...
15:10 from web
RT @daigokuaku: 【要注意】RT @pochi3939koban 【宅配野菜】 “「やらせメール」の九州電力” が宅配野菜事業に。 原発事故を利用し、「安全な九州野菜」で 一儲けを もくろむ!
http://t.co/Xa3RV1hu
(我々消費者は、許さない☆)
15:12 from web
RT @phoenix777jp1: ほらな・・・ 開成山国立公園前 郡山市役所前 車走行中 空間線量1.4μオーヴァーなう。ここは駅伝ランナーが走ったコースだろ。0.14ぢゃなく1.4μオーヴァーなんだぜ!オワタ・・・
15:20 from web
RT @ohananimizu: 近代まれにみるひどい内容 RT @Beatrice1600: あっしら『被曝をできるだけ避けようとする日本人たちを、“悪徳中国人企業家”と較べ、“人でなし”と罵倒する塩野七生さん』http://t.co/QdKNNuuU
15:23 from web
RT @ohananimizu: 粒子が細かい遠くのホットスポットのほうが危ないのではと思っていたが、、、、もう一つ、焼却炉からの二次飛散で常に大気中に再飛散が続いている。都会はの汚染の移動は、今までの常識を超えると思う。
18:38 from web
RT @YumGreens: 拡散! テレビ各局から放送を断られた CM。 通販生活 原発国民投票特集 「原発いつやめるのか、それともいつ再開するのか。それを決めるのは電力会社でも役所でも政治家でもなくて、私たち国民一人一人」http://t.co/U2OazijQ
18:44 from web
RT @OjimaOsamu: @tokaiama @kuroneko_tama サイゼリヤは福島に契約農場を持っていて、店で使う食材を幅広く作らせていると聞きました。パッとサイゼリヤ~
18:45 from web
RT @save_child: 遺伝子組み換え(GM)パパイアが、12月から輸入可能となる。一個一個に「組み換え」と分かるシールの表示が義務づけられる。GM作物はこれまでトウモロコシなどが食用油の原料や家畜のえさに使われているが、生で丸ごと食べるGM作物の輸入は初めてだ。 ...
18:45 from web
RT @AmboTakashi: 我々は知らないうちに危険な遺伝子組み換え作物を口にしていたのか!遺伝子組み換え使用ワースト1は『カール』『明治ミルクチョコレート』などに使用リスクが高い明治ホールディングス。2位は味の素グループ、3位山崎製パン。http://t.co/9 ...
19:05 from web
遺伝子組み換え原料入りメーカーランキング1明治2味の素3山崎パン4森永5サントリー6キューピー7サッポロ飲料8日清オイリオ9キリン10ロッテhttp://t.co/KMsKh1Gq
遺伝子組み換ええの成分は他の成分に混ぜた時点で他の遺伝子にも影響を及ぼすのです日本消費者連盟天笠氏
19:06 from web
RT @yukichiamano: 「秋冬号の巻頭特集は原発国民投票です」という「通販生活」のCMが、テレビ各局から放送を断られたそうです。くわしいことはブログで書きますけど、なんだかすっきりしない話ですね。大滝秀治さんのナレーションもなかなかよかったのに。
21:45 from web
RT @cmk2wl: 野呂美香さん 私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えるとキエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、人類未体験レベルであると。
21:47 from web
RT @metosera69: 私も2週間前過熟白内障で手術しました。その医院でも今年は多いと言ってました。RT @mainakata311: 福島県須賀川市の眼科で2時間待ってたんだけど、白内障患者数が半端ない・・・ほとんどの人が「震災後から視力が落ちて」と言ってる。
by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る