小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

通信機器の故障

2012年03月15日 | Weblog

きのう、わたしの携帯電話が電源が全くはいらなくなってしまった。充電もできない。

と思ったら、夜、パソコンのマウスが機能しなくなり、リカバリーしようとしても全然動かなくなってしまった。ずいぶん前からなんだか、太陽フレアが大きくて、通信機器が故障する可能性が取りざたされていたから、そのせいなのかしら?

パソコンが使えないと、仕事にさしつかえるつれは、明け方まで四苦八苦していたが、断念。きょう、急遽安価なノートパソコンを購入して、なんとか仕事を済ませ、1週間のツアーに出かけた。

きのうは、午後6時に三陸沖で震度4、午後9時に千葉県東方沖で震度5強。地震の前に通信機器がこわれるとも言われているからそのせいなのだろうか?

きょうは、地震回数が22回。千葉東方沖が弱いけれどずっと揺れている。なにごともありませんように。

地震だけでもいやなことだけれど、地震によってフクイチがどうなるのかが、一番恐ろしいこと。4号機の倒壊や、2号機の地下水汚染、使用済み燃料プールはどうなってしまうのか、この狭い国土で、逃げ場はあるのだろうか。。。なにごともありませんように。


最新の画像もっと見る