小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

みんな無事を祝う宴

2011年09月16日 | 情報

丈夫な体になろうと、きのうからちょっと歩き方を変えてみたら、朝起きたらおなかの中と腰の奥の筋肉痛。効いてますな。

娘が所望して夜はみんなで外食。盛り付けがかわいいお店で、いろんなお料理をひとつずつ取って、分けていただいた。たくさんのお野菜で大満足。母もわたしと同じくらいの量を食べたのでよかった。(画像はれんこんがたくさん入った冷製ワンタンの韓国風たれ 白いお皿と黄色い器の間に小さい氷が敷き詰められてます)

朝にはフィジー島でマグニチュード7.4の地震があったそう。http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/140394.pdf

熱中症で救急車搬送が異様に多い。小学校の運動会練習は延期すればいいのに。もう、311前の子どもたちの体ではないことを先生たちは認識してほしい。http://www.pref.oita.jp/uploaded/attachment/140394.pdf

 

台風で、和歌山、奈良の土砂くずれも心配。

生き残る意志と知恵が必要だ。横浜に帰る娘には、さといもなどの煮っ転がしとおくらと海老のカレーとご飯を持たせた。熟慮して食材を選んでほしい。

外食産業、食品企業の放射能対策についてのアンケート 味の素会社、好きだったのに、もう買わない。森永、グリコ、ローソン、モスバーガー、、、もう買わない。

http://lib.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/d35ca85f0b7340862eabcde593a5367b/page/1/

http://lib.toyokeizai.net/public/image/2011090900983913-2.jpg

http://lib.toyokeizai.net/public/image/2011090900983913-1.jpg


最新の画像もっと見る