小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

2008年05月24日 | Weblog
ここ数年ずっと夢を見なかった。どうしてなのかわからないが、老齢になると夢を見ないという話も聞いたが、母は84歳だが毎日たくさん夢を見ると言う。

突然、きのうから立て続けに夢を見ている。きのうは、疲れて夕方ちょっとのつもりで眠ったら、起きて夕食を作らなくては!というプレッシャーと体の痛みのせいか、ふたつ、ひどく焦燥感のある夢を見た。思い出そうとして思い出せないのと、ちっとも準備ができてないのにことが始まってしまうのと。

そして、きょうは、もう思う存分寝坊してやれ!と思って寝たら、今までの人生で一番幸福感満点の夢を見た。夢の中であんな幸せを体感したのだから、もう現実になにが起こっても満足して死ねるってくらい、幸せだった。たぶん、きょうのわたしは、ものすごく美人だろう。

どんな夢だったかって? ナイショ♪

最新の画像もっと見る