小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

3月25日(日)のつぶやき その2

2012年03月26日 | Weblog
23:17 RT from web
辻信一著「幸せって、なんだっけ?」より。たとえば、森林が伐採によって失われるたび、誰かが心の病で治療を受け、薬を処方されるたびにGNPが上がる。特に恐ろしいのは、戦争こそが最大規模の消費であり、GNPを押し上げるのに有効な手段だということ。だから戦争を正当化したりする人も出てくる
Yumiko(持続可能な社会)さんのツイート

23:18 RT from web
昨年の2011年は2010年よりも石油の輸入量は少なかったんです→田中優『愛川欽也のパックインジャーナルより』原発がつぎつぎに停止し始めた昨年の2011年は電気が足りなくて大変だと言っていた。原発を停止すると高い石油の輸入が増えるからお金もかかるといっていたのに、おかしいですね。
Padmi-na(脱原発に一票)さんのツイート

23:18 RT from web
@hanayuu 日本政府が認めていないが、2号炉はメルトスルーではなく、その先に突き抜けている。建物は立っているが、中のコンクリートもガラガラに壊れていて、原子炉の中と同じレベルの放射線量になっている。 松田光世氏談
Chick フラジャイルな逆襲さんのツイート

23:22 RT from web
娘の通っている幼稚園で流行っている原因不明の下痢や嘔吐で、とうとう脱水症状で入院した子が出ました。と、園長さんからのメール・・・、orz
藤堂+さんのツイート

23:23 RT from web
食べて応援していた友人、綺麗だったのに、顔が腫れ、手もむくみ、アトピーみたいになっちゃった。病院ではストレスと診断されたそうだけど、原因不明。食べて応援しなきゃ!と張り切って福島の物を買っていたのよね、1年前に。別の名古屋の知り合いも応援し、甲状腺が変みたい、何で?って言ってる。
mayaoさんのツイート

23:24 RT from web
近い人の話。母子が避難中に、残ったパパさんが心筋梗塞で急死した。いつもと変わらなく元気そうだったのにびっくりした、と。母子は周りからひどく非難を受けたそうだ。このケースは無責任な人たちからしたら、避難した母子の身勝手と捉えてしまうのか。そのパパの大切な子供を守る行為だったのに。
渡辺(被ばくしたくない!)さんのツイート

23:25 RT from web
母は寝込んでしまい、既に起きられない状態。母の友達3人中ひとりが突然死。後の二人も起きられない。これが全てストレスなのか? ストレスで突然死するのか? 安全デマ信者、イイカゲンにして欲しい。万死に値する。
Lulu__19さんのツイート

23:26 RT from web
骨折と言えば身内も高齢だけど足を骨折し、退院してすぐ反対側の足を骨折・・・。お魚と竹輪の好きな人でしたがこの間急に倒れて亡くなりました。
へそりす(#脱原発に1票)さんのツイート

23:35 from web
東京西部から京都に引っ越して約50日。車椅子で引っ越して5分と続けて歩けなかった88歳の母が、3時間も買い物などに出かけるようになった。車椅子は片付けてしまった。食べ物も水も気をつけていたけれど、空気は移住しなければどうしようもない。引っ越せなければ旅行を頻繁にして!

23:36 RT from web
韓国で内部被ばく検査ができます。-今回韓国原子力病院の放射線被ばく診療センターという所で、私と娘、主人の内部被ばくを調べる予定です。予約の時、日本でどれくらいの期間いたか、当たり前のように聞かれました。費用などブログで確認できます。blog.goo.ne.jp/kansuso
lee soyoungさんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る