小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

銀座

2007年11月24日 | Weblog
きょうは、個展最終日なので、週に3回目の銀座。中央通りは歩行者天国だけれど、どこの街の歩行者天国とも違うのは、店が音楽をかけないこと。とても静かで、ひとの声、笑い声、こどもたちのさんざめき、それに、カラスの声だけなのだ。これが銀座の素晴らしさ。通りに看板を置かないお約束は、時に破られ、警察とのイタチごっこらしい。マッサージ、整体の看板の醜さが目立った。マツヤの壁面一杯にアクリル板をとりつけたヴィトンの広告。かわいい。そういえば、模様のついたおうちもいいかもしれない。

個展は終わったらそそくさと梱包作業。完了する間もなく、次の個展の絵が搬入、開梱、展示。裏舞台があわただしいのはどの業界も同じ。絵を見るたびに元気になって、ありがたい一週間だった。小口さんとピザとコーヒーでお祝い。


最新の画像もっと見る