小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

4月24日(木)のつぶやき

2014年04月25日 | Weblog

韓国、中国、日本の各国の俳優、女優の複数の顔をそれぞれ画像処理で合成することで、各国で好まれる平均的な顔立ちがわかるとの記事が韓国紙中央日報に載っていた。この写真、左から、韓国、中国、日本。確かにそんな気がする。実に面白い。 pic.twitter.com/JhjXGYtK

mamiさんがリツイート | RT

雪印メグミルクだそう。身体に異常がでた児童はなし。?・・いずれも「大豆のような味」「苦み」など食味の違和感・・?RT学校給食で「牛乳の味違う」 神奈川で児童ら860人(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-… @onodekita

mamiさんがリツイート | RT

お家でモヤシ栽培
cookpad.com/recipe/226527

首都圏にいた頃、モヤシは近隣のものばかりだったので、買えなかった。足が早いものは、作るべし。

homepage2.nifty.com/chienoseikatu/…

mamiさんがリツイート | RT

ニワトリって泳げるんですね…。 pic.twitter.com/4hjSbzFqFU

mamiさんがリツイート | RT

@picopm @ygjumi @BiancaWhitake2 @aprilredclover @mahownokotoba 成田はひどいですが実は関空も刺激があるんです(伊丹は大丈夫)。関空から札幌に行ったとき、千歳で服やバッグをとりあえず水拭きせずにはいられませんでしたorz

mamiさんがリツイート | RT

かつ節パウダーは花カツオを冷凍庫に保存して置き、取り出してすぐ袋に手を入れお好みの細かさまでグチャグチャするだけ。お手軽に出汁が取れまた残りカスがでなくて良いです。料理に残るのがイヤな場合は出汁パックに入れて取り出します。

mamiさんがリツイート | RT

ウロコがポロリ。
@Choco7053: 子どものいる生活が始まってからとても強く思うのは、「無償の愛」は親じゃなくて子どもが持ってるんだっていうこと。
私の見かけも中身も問わずに、ただ産んだっていうだけなのに、全身で全力で愛してくれる。親の愛なんて足元にも及ばない。”

mamiさんがリツイート | RT

@mielune8282 @pipichica @Choco7053 そうなの、そうなのー 母の無償の愛なんて全員じゃないよねー でも子どもは本能として親を愛するのよね。それにつけこむ親はみにくいわ


3回ぐらい見て、10回ぐらい反芻する。tabi-labo.com/8492/animation…

mamiさんがリツイート | RT

2000年に戦後最大の被害者14780人の集団食中毒事件を起こした雪印乳業、今度は西と東で。いやな予感。
雪印メグミルク、京都で金属粉
chunichi.co.jp/s/article/2014…
神奈川でカビの味
chunichi.co.jp/s/article/2014…

mamiさんがリツイート | RT

生クリームをガラス瓶に入れてひたすら振る。
しばらくすると液体から固体に変わった感じになる。
さらにふり続けると、完全に分離してバターがとれる。
塩少々を混ぜて完成。
残った水分がバターミルク。汚染されたミルクならこちらに放射性物質が移行してます。
子供と理科の実験、楽しいよー。

mamiさんがリツイート | RT

新玉ねぎがあったので、前から作りたかった、くみんちゅさん @kuminchuu のレシピで「大好き!シンプル 新玉ねぎだけのピラフ」を作ったよ♪んまぁ~い?お気に入りレシピ確定( ´▽`) bit.ly/1hgfOIp pic.twitter.com/2ljWRc0fVw

mamiさんがリツイート | RT

東日本大震災発生直後、米空母に乗り仙台を拠点に“トモダチ作戦”に参加した兵士79名が東京電力を相手に10億ドルの賠償金と弁護士費用を請求した件、
『数十人がガンになり、少なくとも1人は先天的に障害を抱えた子供を産んでいる』

bran7.net/archives/45538

mamiさんがリツイート | RT

木下さんの浦添の講演会。簡単にまとめると「キエフと東京23区は同等の汚染だと考えていたが、キエフの方が低い。キエフの汚染は静岡東部か神奈川西部くらい。東京の汚染はその倍。」

mamiさんがリツイート | RT

日本時間:2014年4月24日 12時ごろ
カナダ:バンクーバー島で(magnitude6.7)の、やや強い地震。その7分後、ハワイで(magnitude2.8) カナダは震源が浅いので、揺れは大きいかな。M5クラスの余震が続いてます pic.twitter.com/wWS635p5Fk

mamiさんがリツイート | RT

地下鉄サリン事件の前日と前々日には、防毒マスク・メーカーの重松製作所の店頭株式が大量に「防衛庁関係者によって購入され」、サリン事件で大幅に値上がりした同社の株式を売却し、防衛庁の巨額の「裏金」が作られた。bit.ly/14PXZeD

mamiさんがリツイート | RT

安倍首相「オバマ大統領は人生で一番美味しい寿司だと言っていた」寿司屋の職人「オバマさんは寿司にほとんど手を付けなかった。安倍首相の半分くらいしか食べなかった」

mamiさんがリツイート | RT

@cmk2wl 1975年に日航の海外スチュワーデスになられた方が震災直後思いあまって伝えてくれたこと。「私の同僚は35歳になって次々に白血病で死んでいった。それを見て、放射線との関係にようやく気付いた」と。私は彼女の告白で、飛行機と被ばくの関係を知りました

mamiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る