小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

広島へ

2010年08月04日 | 
つれと二人で広島に仕事。家に娘が泊まりに来てくれるということで計画したが、この暑さで娘が体調不良とのこと。息子も1人で留守番くらいできると思うが、母に何かがあったらと不安だ。ぎりぎり、夕方の飛行機で発ち、娘も夜には来られた。

広島空港からバスで街中へ。忘れていたが、わたしは車に弱い。吐き気とめまいに襲われた。麺類を食べると治るので、函館ラーメンをいただいた。これが、とても美味しくてありがたい。思えば、夏のツアーでは、慢性車酔いで、しかたなくいつも食べてはごまかし、太っていったのだ。ツアーを始めた年と、体重が10kg増えてツアーが終わったのだっけ。

夜になっても風がそよとも吹かない広島。東京の比ではない。ホテルの大浴場は気持よいが、部屋のクーラーがさほど効かない。窓を開けると湿気で重い熱気がくる。
東京では、母、息子、娘がお蕎麦やさんで食事をしたそうで、楽しそうなのでほっとした。


最新の画像もっと見る