小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

ジャパニーズアメリカン

2010年11月16日 | テレビ
大寝坊してしまった。というのは、先日5夜連続録っていた「ジャパニーズアメリカン」という日本のドラマを夜中に見たから。それでもまだ、2話しか見ていないけれど。

これが、、、ひどくわざとらしい会話で、戦前の日系移民についての解説を、登場人物の会話でさせる。また、俳優の演技もわざとらしくて、辟易した。なんといったらいいのだろう? 漫画をパラパラ見ているような気分にさせられるのだ。げっそりしながらも、たまには日本のドラマを見ようと、全編見るつもりでいる。つれは、途中でギブアップ。草薙さん、仲間さんが18歳には全く見えない!とか、展開の不自然さにケラケラ笑い出す始末。わたしも同感ですけどね。

リアリティーがない演技の中、唯一、不自然でなかったのが、イモトちゃん。役者の中に1人、ド素人のはずなのに、なぜなのだろう。正直、わたしはそう感じた。イモトちゃんが「仕事好きですから!」と言ったら涙出ちゃったもんね。

大戦前後の日系移民を描いて印象的だったのは、工藤夕貴、イーサン・ホーク主演の1999年アメリカ映画「ヒマラヤ杉に降る雪」工藤夕貴さんの家族は、中国人が演じていて残念だったが、誠実に作られた心に残る良い映画だった。まだの方はぜひ!

Snow Falling On Cedars Trailer


最新の画像もっと見る