小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

8月20日(月)のつぶやき

2012年08月21日 | Weblog
00:11 RT from web (Re: @makeanovel [ 9 RT ]
@makeanovel 下痢とか鼻血に関しては重金属に対する体の防衛反応の可能性が強いとお世話になった内科医は言っていましたねえ。100種類以上核種があって元素見ると何となく納得いきますよね。放射線による影響よりも速効で体が反応すると思います。
cxjrさんのツイート

00:16 RT from web (Re: @minadukiG [ 160 RT ]
たった10tの汚染がれき焼却で、島田市の小学校がセシウムやストロンチウムで大量汚染って・・@minadukiG 【島田市小学校で12万8000Bq/m2の驚異的な放射能汚染】 blog.goo.ne.jp/fukushine777/e… 「環境相の許可を得て測定し、測定した結果が出て、テレビでも
きーこさんのツイート

00:17 RT from web  [ 234 RT ]
東電関係者だった私が証言します。3.11の地震発生2時間後に、東電本社から福一より250km以遠に退避せよと命令があり。 RT @Toraneko280: 河北新報 東北のニュース/一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故 kahoku.co.jp/news/2012/08/2…
ゆりひめまりさんのツイート

03:18 RT from web  [ 109 RT ]
日中間を離反させ、緊張を高めたい米国。日中韓の東アジア経済圏確立を最も恐れ、日本が否応なく米軍の庇護(米軍が日本を守るというのは幻想だが)の下にひれ伏すことを画策する米国。日本の軍事費を飛躍的に高め、武器売却を進めたい米国。エセ右翼議員の尖閣上陸はその米国の思惑にぴったりはまる。
中川 均さんのツイート

03:19 RT from web  [ 38 RT ]
【memo】今年4~6月に“蛇口からの水道水から”セシウムが出ている県。岩手、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、長野。(文部科学省2012年8月1日発表)9oo.jp/er124
BORNEO YUKOさんのツイート

03:23 RT from web  [ 18 RT ]
どこの国でも自分の足下が都合が悪くなったら、近隣諸国の悪口を書きたて煽り立てて、視線をそらそうとします。そういう兆候が目立ったら、まず足下の政治や社会を疑ってかかるのが、正常な批判的感覚をもつメディア・リテラシーある国民。
Shuji Imamotoさんのツイート

03:31 RT from web  [ 192 RT ]
移住が最大の抗議行動ですよ。政府にはもちろん、無関心層に対しても。 RT @fancy_karate: 離島に逃げてわけのわからん陰謀論垂れ流してるだけの自称反原発派のどこが一番反原発なのか。さっぱり分からない。
まるこさんのツイート

03:34 RT from web  [ 72 RT ]
バズビー博士 セシウムの数値だけに気を取られてはならない。いまのところ日本では、誰もトリチウムという核種を測定していません。原子炉内に海水をポンプで入れると、トリチウム製造機と化します。測定すると莫大な数字になる。おそらくここ(東京都内)の水道水にも入っている。
cmk2wlさんのツイート

03:38 RT from web  [ 16 RT ]
それでかしら、、東電の旦那様をもつ子が急に山梨に引っ越しました、、。"@kuminchuu: @marinosukenken 甲府はほんとに奥多摩と富士山に守られましたね。舞鶴公園や朝気あたりは、低い場所で0.038マイクロでした(ALOKAサーベイです)。"
星野しほ☆さんのツイート

03:43 RT from web  [ 19 RT ]
大正論。RT @89Geigers:「買って応援」も「食べて応援」もしません。なぜならそれは、作る側・食べる側双方が被曝するからです。そういう目先のその場しのぎの支援は無意味。
木葉功一さんのツイート

03:44 RT from web  [ 119 RT ]
同僚の先生と話す…首都圏はもうダメだね。気付かない人達が数年後バタバタ倒れていくのを見てるのは辛いね…と。都内でベビーカーを押し乍ら歩く若い人達を見ると唖然とする。ベビーカーの地面からの高さを知らないのか?考えないのか?忘れたいのか?少なくとも幼子を育てる環境ではない。
Dr.NOMURA 原発即停止さんのツイート

04:20 RT from web  [ 140 RT ]
やはり北海道の牛乳からセシウムが出ていた@GeorgeBowWow: 北海道もアウトか!!@komatsunotsuma: 全酪連 雪印 よつ葉 業務用脱脂粉乳 放射性セシウム合計 23 Bq/kg securitytokyo.com/data/zenrakure…
himikaさんのツイート

04:21 RT from web  [ 114 RT ]
家族を守るために西日本でとれた野菜を買っていても、そちらの方が汚染がひどいという逆転現象だって起る。肥料や農業用資材をなんとかしない限り…。
cmk2wlさんのツイート

16:22 RT from web (Re: @ja_tpp [ 31 RT ]
@ja_tpp JAは農家の為になっていない。肥大化組織。農民を操り、農民から搾取し、集票マシン化し、農民はいいように利用され続け、戦後自民党政治の基盤だったが、農民もそのことに気付き始めている。農協から金借りるとその利息返済に縛られるぞ!!すでに手遅れの農家もあるが!!
ムサ(^-^)vさんのツイート

16:48 RT from web  [ 97 RT ]
【お知らせ】『原発引っ越し』は大手出版社が雑誌などのスポンサーとの兼ね合いで「東京から逃げ出す」内容は出版できないと、自費出版で出しました。公式サイトの通販と手売りで地道にやってます!応援お願いします。公式サイトbit.ly/HTZBnG  #原発引っ越し
神原将さんのツイート

16:49 RT from web  [ 45 RT ]
このご時世、何が持ち込まれるかわかりません!⇒目標3万筆【緊急拡散】姫路市に建設予定の西日本最大級の最終処分場、建設反対!今すぐ! shomei.tv/project-1977.h… #瓦礫受入反対派の声を届けよう #瓦礫 #がれき
0830へ!大阪市役所へ猛烈抗議!さんのツイート

16:53 RT from web  [ 69 RT ]
もはやなんでもあり 復興予算で「もんじゅ運用」「武器購入」tax-hoken.com/news_afitTiKKf…兆円のうち6兆円が使われておらず、さらに1兆円が「不要だった」として、「もんじゅ」日本原子力研究開発機構に107億円。防衛省の武器車両の整備費6億7000万円などに使用。
銀座ホステスnico【脱原発・反TPP】さんのツイート

16:53 RT from web  [ 100 RT ]
日本人が「流行」と呼ぶもののほとんどは商業宣伝にすぎない。
烏賀陽(うがや)弘道さんのツイート

16:53 RT from web (Re: @rei_ueno [ 5 RT ]
その通り! RT @rei_ueno: @HidetaFukushima 日本赤十字に集まった義援金がどう使われて、どう使われていないかを問いたださないメディアと、それに疑問を持たない(日赤だから大丈夫・・しかし日赤の歴史を辿れば戦争遂行の国策機関であることは自明)のが不思議。
福島直人さんのツイート

16:54 RT from web  [ 43 RT ]
梅干し。セシウムが濃縮するんだよなぁ。  RT "@olivenews 【市民放射能測定所(二本松市東和町)】 梅干し(二本松市)Cs134=44.10±9.80Bq/kg、Cs137=50.60±11.70Bq/kg。梅干が高いですね。
TOHRU HIRANOさんのツイート

16:59 RT from web  [ 17 RT ]
【拡散希望】福島の子供たちを救うために緊急の請願活動に署名しよう。--20万人目標--。福島の子供の疎開を強く要望します。 #福島 #放射能 avaaz.org/jp/save_the_fu…
ゆうぎり(子供の疎開に一票)さんのツイート

by 00mamim on Twitter

最新の画像もっと見る