社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

着々と・・・?!

2014-12-22 09:55:29 | 楽しく楽しく
 気持ちの問題だが、やはりそこはそれ。 自己満足だと言われようがきっちりしたい。 今日は洗面所とトイレを夏にやってからしていないよと言うほどに、念入りに掃除。 やはり平素の掃除では行き届かない部分が綺麗になった気がする。 結婚してからと言うもの毎年年末年始は主人は忙しい。 結婚当初は「こんなはずではなかった・・・」などと思ったが、例年のことになり、加えて普通に流れ始めると、クリスマスもお正月もお盆もないと言うことが分かった。 

 そんな調子なので、以前は私一人が必至で掃除していたが・・・。 最近はそうもいかない。 気持ちはあれどされどが続き、近年は「まあいいかあ・・・」となっている。 目も見えなくなり細かい部分は見えない。 良くできたものだと感心するが、かたや情けないと言う思いもある。 加齢を自身で認めている身体。 一方では認めることが必要なのは分かっている。 でも・・・なのだ。 人間こうして年を取るんだなあ・・・。 今年は脳動脈瘤が見つかり、何となく爆弾を抱えているような状態?!だからなのかやけに娘たちが気を使う。 
 
 人間誰しも共通に死は訪れる。 怖い気もするが、まだ気がかりなことばかり。 

 一年無事に過ごせたことに感謝し、新年が無事に迎えられるように大掃除だ。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早目だけれど嬉しいよね・・・ | トップ | やはりどこしも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事