社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

デート

2015-03-13 10:23:56 | 楽しく楽しく
 今日は主人が出張なので新岩国まで送り、その足で錦帯橋周辺の梅の花を見に長女とデート。

 錦帯橋と言えば子供のころから、桜、菖蒲、つつじ、さつき、薔薇、ボタン、紅葉を楽しみに行ったものだが、梅はあまり印象がなかった。 梅も良いんじゃないと長女が言う。 「へえ…そうなの」と言うことで行ってみた。 

 紅白の梅と少し色の異なる梅、公園周辺には3種類、約200本の梅があり、少しずつ時期をずらして咲くのだそうだ。 臥竜の梅や枝垂れ梅もあると言うことだが、これはまだ咲いていなかった。 枝垂れ梅は見たかったなあ・・・。 

 カメラを片手に鑑定評価書の表紙を飾る写真を撮りたくて散策。 今表紙に使用している写真は次女が映したものだ。 つい先日まで知らなかったのだが、結構素敵な写真である。

 長女と二人「次は自分たちのが使ってもらえるように頑張ろうね」などと言いつつ、これぞと思うような写真が撮りたくてうろうろ。 でもなかなか・・・今は錦帯橋を入れて季節を感じるような写真を撮るのは難しいと言うことに気付いた。 「やはり桜の季節かな・・・」 

 自身の子供のころ家族と友人と、そして主人と娘たちと・・・数えきれないほど訪ねている錦帯橋周辺で、これまで知らなかった物をたくさん発見した。 たとえば全国で2番目のソメイヨシノと言うのがあったり、踏みしめる足元にフキノトウを発見したり・・・。 あらためて目線を変えて歩いてみると気付くことが多々ある。 「こんな時間も良いよねえ」と二人で頷く。 喧騒な車の騒音もしない・・・。 「えっ??ここも岩国だよねえ・・・」と言うほど雰囲気はまるで違う別世界。 良い時間を過ごしリフレッシュ。 案外身近に素敵な場所と時間がある。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と言うことでしょう・・・ | トップ | いい歌だなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事