社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

宝物・・・

2015-03-25 18:44:36 | 楽しく楽しく
 今日は例によって月1回の料理教室があり、ピーチクパーチク。 

 料理のちょっとしたアイデアなど些細な話題はもちろん、深刻な話もある・・・先輩たちの話しは毎回尽きることがない。 「なるほど なるほど」が多い。 家族や仕事関連の付き合いだけでは得難い知恵も学べる。 

 そして年とともに健康に関しての話題は必ず出る。 それとともに近郊の歯医者から内科、外科に至るまで、病院の評判・評価も聞ける。 女性のしかもある程度年配の女性の口は正直で怖いもの!!!そして的をついているから凄い。 

 もう私たち夫婦の両親も他界し、自身が年をとってきた。 「これって一体どうなんだろうか。 母さんが生きていたら聞くことができるのに・・・」と思うことも「どうなの?」と聞ける。 身近な周囲の人たちとのやり取りは年々ありがたく思える。 顔が10人違うように、もちろん考え方もさまざま。 それぞれが異なった人生を歩いてきて、持っている味も違う。 とてもマイナスな考え方で沈んでいても、「これはこうだから・・・。」と言われると、全く反対方向へ気持ちが変化していく。 ポジテイブな考え方になれることも多々あるもの。

 ありがたいなあ・・・。 人との良い関係が財産にも宝物にもなる・・・。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか実践できない | トップ | あれこれ沢山・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事