社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

大気環境測定装置

2016-05-21 10:26:16 | 楽しく楽しく
 以前からわが家で話題にもなっている「大気環境測定装置」の入っていると言う建物を今朝初めて発見した。 
朝食後、朝市と言うのがあると言うのでひとり飛び出し、買い物をして帰宅する際に発見した。 結構歩く際にはあれこれ見て歩いているつもりだが、気付かなかった。 「あっ!!これだ!!」自宅そばの小学校と公園の間にあった。

 以前の自宅でもネットで県のホームページからPM2.5が気になるため見ていたサイトで、「へ~、小学校のそばに環境調査の機械が据えてあるんだあ・・・」と眺めていたもの。 でも機械はどんなところに設置してあるのか知らなかった。 わが家の空気を調べているくらいに近い。

 気になるのは気流のためなのか、岩国市内では一番PM2.5の数値が高い場所に住んでいると言うことだ。 目には見えないもの・・・怖いなあ。 数値の高い時にはしっかり窓を閉めて・・・などと思うが。


************  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見るだけで・・・ | トップ | 毎日の不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事