社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

変化なし・・・

2017-11-29 13:40:37 | 楽しく楽しく

今日は年に一回の脳のMRI。 脳動脈瘤のその後をずっと検査している。

昨年は10月10日に脳梗塞になり、あたふたしたが今年はそのようなこともなく無事に一年が過ぎようとしている。

今朝は朝食を早めに済ませて7時半には自宅を出て、岩国医療センターへ。

予約を入れていたので実に順調に流れ、9時半ごろには診察も終えた。 ちなみに4番だった。 凄いことだ。 以前よりも患者数が減った?と思えるほど人が少なく「一体なぜ?」と頭をかしげながら無事に終了してやれやれ。 車に戻って主人に報告。 「まったく変化ないので心配いらないと医師に言われた」と。

MRIが終わるまで緊張してしまい実に疲れた。  何をするというわけでもないが、全身が緊張。 そして医師の診断を待つまではもちろん緊張。

まあ無事に通過で「ホッとした」と思ったら、一気に疲れが出てしまった。

帰宅して昼食後にテレビを何気なくつけたところ、「40歳以上の方には・・・」と言うCMが流れた。 「40歳なんてまだまだ無関係よ」と思っていたら、いつの間にやらこんな年齢に・・。

 

それにしても昨年脳梗塞になるまでは「自身はたくさん水分を摂取している方だ」と思っていた。 でも実際は十分に摂取できていないと分かった。 入浴前に必ずコップ一杯の水を飲むようになった。 入浴中や入浴後に飲むよりもその方が良いらしい。 さまざまな知識・健康情報が聞かれるようになってきたものだ。

歳月の早いこと・・・。 年とるのも早いこと・・・。 とにかく検診しながら、メンテナンスを行い、長く付き合う。

「変化なし」に感謝だ!!

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャジャ~ン!! | トップ | 〇〇フライデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事