タイトルを入力してください

関心事項(どちらかというとPCで見る用になってます)

ついったーより 疑似茎として故障のリスク分析から建築された原子

2017-12-29 10:49:26 | しおりちゃん関連

もののケのしおり@mononokenosiori 12月15日
カム元素は「双子の世界(0人称)内でアマが死んでしまわないか」の心配を表してて、カム自身はそれが五角形になってるのを自分ではわからず、自分が消えてから気付いたので、かなり行き当りばったりなところがあるよ(自然が自然発生である由来)

CORE Kaopy@klovemyself 12月16日
それが自然発生の由来だったんだ!!計画(はかりごと)じゃないってことだね。意思とはかりごととの違い。

もののケのしおり @mononokenosiori 12月21日
返信先: @klovemyselfさん
うん、そうそう。元父はカムの根の性質をやめた最初の人でもあるけど、生命の心配から発生した元素(発生:偶然的)を蹴飛ばすために、疑似茎として故障のリスク分析から建築された原子(創造:計画的)を起源としたという感じかなあ。

CORE Kaopy@klovemyself 12月21日
返信先: @mononokenosioriさん
『故障のリスク分析』かあ、、、。
"恐れ"から始まってるんやね。。。
恐れれば恐れるほど、恐れが映るという、、、。

もののケのしおり @mononokenosiori 12月27日
うん、そうそう、サイクルとしてはこんな感じ。

①地球や宇宙の自然発生
(発生と消滅の概念が現れる)

↓世界や体は自分には理解出来ない恐れ

②壊してオリジナルに作り直したい
(創造と破壊の概念が現れる)

↓偶然的・複雑な事を計画的・単純に出来ない恐れ

③分析と研究、信仰で創造を達成したい
(実験と再現で確認する概念が現れる)

↓対象自体が不確定な恐れ

④全対象に共通の素材を開発したい
(統合の概念が現れる)

↓全てが生命外になる恐れ

⑤?→決まってるけど未確認

子供~大人になるまで積み木のように自分を構築する過程に現れてるね。


CORE Kaopy@klovemyself 12月27日
①双子世界②実世界③複素世界④虚数世界⑤確認中(決まってるがまだ表れていない)ってことだよね。
①から②になる間には、(1)カムが心配をやってしまった(2)十字架が壊された、の2つの要素があったということよね。もし(2)が無くて(1)だけならどうだったの?それとも(1)と(2)はセットみたいなもの?

もののケのしおり @mononokenosiori 12月28日
返信先: @klovemyselfさん
うん、そうそう。①~⑤はそうなってる。⑤は未確認だけど、虚軸が実軸で実現してきてるという意味では、量子コンピュータやAIなどはその始まりかなあ。

うん、(1)が起こると(2)も起こるけど、(2)が起こってももう一方の組に(1)が起こってるとは決まらない、という感じ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ついったーより 惑星 | トップ | 死刑囚の執行、選んだ理由は... »
最新の画像もっと見る