まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

姫ワタスゲの花とキアゲハの幼虫

2021-07-27 | 山野草

気が付かなかったのですが、姫ワタスゲが咲いていました。

今年の姫ワタスゲは花付きが良くありません。

姫ワタスゲは良く増え、すぐに鉢内が込みあってきます。

毎年植替え時、株を割って小株にする必要があります。

 

今年は植替えだけで株を割りませんでした。

やはり手を抜くと、それだけの結果になりますね。

 

庭の姫ワタスゲは単独と紅茅との混植を置いています。

もしかしたら姫トクサなどとも合うかもしれません。

紅茅との混植

プランターのパセリにキアゲハの幼虫がいました。

1匹は数日で蛹になるかも知れません。

このまま見守りたいと思います。

全部で3匹います。

2匹はまだ小さい幼虫です。

小さい幼虫の分まで、パセリがあると良いのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シソジュースの作成 | トップ | 植木鉢の作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事