まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

桃色ミヤマオダマキと早池峰ミヤマオダマキ

2018-04-27 | 庭の山野草

庭に4種のミヤマオダマキがあります。

紫、桃色、白と早池峰ミヤマオダマキです。

紫のミヤマオダマキは花の時期が過ぎてしまいました。

白花ミヤマオダマキは、昨年はたくさんの花が咲きましたが今年は花が付きませんでした。

 

今咲いているのは桃色ミヤマオダマキと早池峰ミヤマオダマキです。

早池峰ミヤマオダマキも、今年は花付きが寂しいです。

同じように管理していても、思うように行きません。

 

桃色ミヤマオダマキ

去年は花付きが良くありませんでしたが、今年はたくさん咲いています。

早池峰ミヤマオダマキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴゼンタチバナは可愛い! | トップ | 散歩路の野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事