まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

なぜか咲かないレンゲショウマの花

2024-08-26 | 山野草

レンゲショウマが蕾のままで終わりそうです。

連日35度以上の猛暑日が続いているためでしょうか。

今年は開花は一鉢のみでした。

それも数個の蕾の中、咲いたのは二輪のみでした。

寂しい限りです。

これからは年々暑くなり自宅でのレンゲショウマの花は見られなくなるのでしょうか。

何か栽培に工夫が必要かもしれませんね。

 

元気な蕾で楽しみにしていました。

二輪でも見られたのは幸いです。

最近黒ずんできました。

花は難しいようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり緑葉になった手中の... | トップ | イチジクを通してのご近所付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事