まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

すっかり緑葉になった手中の玉ギボウシ

2024-08-24 | 山野草

手中の玉ギボウシに花が咲きました。

花は取り立てて見事というわけではありません。

他のギボウシとさほど変わりません。

手中の玉ギボウシの見どころは何といっても春の純白の新葉です。

純白の新葉は美しいものです。

今はすっかり白から緑へと変わっています。

やはり光合成をして養分を蓄える必要があると思います。

 

春先の純白の新葉

現在の葉姿と花

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワレモコウと姫ワレモコウ | トップ | なぜか咲かないレンゲショウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事