Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2017-07-22 21:30:57
日本のお祭り、外国人観光客に喜ばれるでしょう♪
花火もあるのね(^-^)
フロントデスクに集合して、現場までお連れして説明してさしあげるのですか?
浴衣とか着て行くのかい?

うちの職場のイベントで 盆踊り があるのですが、
BON O'dori と表記されてる(笑)
そして 盆踊りダンサーズ を募っています。日本人は殆ど参加しないんですよー。
外国人が浴衣きてると、可愛いの♪
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-22 23:43:08
奈美さま

このお祭りは日本三代祭りでもありから、大阪中で盛り上がりテレビ中継もあるのよ!

あの、あらしさんの、リーダーと翔くんも、その昔、プライベートでこのお祭りに遊びに来て、偶然出くわしたらしい。

うちは、そのど真ん中あたりなの、花火スポットまでもちかいの。
せつめいしたり、堅苦しいけてはなく、雰囲気でgo!🎵かな。

会社のイベントも凄いなー
返信する
お祭り (あやか)
2017-07-23 09:47:19
おはようございま~す!!
天神祭いらっしゃるんですか?
私も、天神さんには、子供のころから思い出がたくさんあります。
獅子舞、とってもおもしろいですよ!それから、獅子舞のあとに続いて行進する女の子たちの『傘踊り』、溌剌としてて、可愛いですゥ。
 すてきな大阪の風物詩ですね!
今日も一日、素晴らしい日でありますように!!!
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-07-23 13:07:38
うぉ~手書きの看板素晴らしい

お忙しいですよね
暑いから水分補給は忘れずにですね
返信する
Re:お祭り (makie800-22)
2017-07-23 16:53:52
あやかさま

そうそう。女の子の踊り可愛いですよね

私はお祭りの渦中にいますという感じです 花火は大好きなので毎回見に行きます 家からだと半分切れて見えるんですよ それはすごいストレスでしょう(笑)

よき夏の日々をお過ごしください

ちなみに今日はギャルみこしです
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-07-23 16:56:05
れんばあねえさん

私花火が大大大好きなんです だからゲストを連れて行く義務もなにもないけれどもとりあえずは一緒に行けたらいいかなーという感じですかね

日本の花火は美しい(^-^)/

なので今日は体力温存してま(笑)
返信する
Unknown (めいりん)
2017-07-23 21:50:10
間近で見る花火大会、迫力があって楽しいだろうなぁ。
ゲストさん達もきっと喜ばれるだろうね(=^・^=)

浴衣を着せてあげたりもするのかな?
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-07-24 01:01:48
めいりんさん

花火は間近に迫ってくるのがいいよね、
浴衣着せてあげたりはしないです。
着付け連絡とかやってたけど、今は私の体がついてかないのだ!
浴衣きせてくれる、専門のお店も近くにできたし、
着る人もいるのかな?
なんかね、すんごい人だから、もーサバイバル的な感じなんですよ(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-24 02:17:36
上のコメント

着付け練習の間違い(笑)
返信する

コメントを投稿