Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

うなぎを食べたい

2017年07月19日 20時50分29秒 | 日々の事
季節が呼ぶのか、うなぎを食べたいと強く思った。

食べたいうなぎは関西風のまわりがかりっとなかふんわり。

わたしの好きなお店はいっぱいだった。

断念。

だけど予約はしない。

うなぎって食べたい時しか食べれない。けっこうハードな食べ物だよね。


関係ないけど。酉年のせいか、フェイスブックにはやたらと美しい鳥が流れてくる。花と同じくらい流れてくる。

とても癒される。



南国の花みたい。かわいい❤️

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんばあ)
2017-07-19 21:31:56
ウナギを欲するのは疲れてはるのかな

私、うな丼は食べれるんですよ~
そうやもうすぐですね
返信する
Re:Unknown (makie800-22)
2017-07-19 21:44:16
れんばあねえさん!!(゜ロ゜ノ)ノ
うわっ!
れんばあねえさん鰻大丈夫なんですか!
へー
意外な新事実。こんど、鰻食べてまるごとバナナをデザートにする会するぅ。
なんか、書いてるだけでも、胃腸強い人の会な気がしてきました
(笑)\(^-^)/
返信する
Unknown (ドナ)
2017-07-20 00:00:10
こんな綺麗な鳥 はじめて見た~!

私も鰻モードに入ってます。
来週行ってるかも?(^^)d
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-20 00:59:10
ドナさん

ね、綺麗でかわいいよね。
世の中には見たことないような惹かれる写真が沢山

鰻の美味しい画像も近く載せられるかな。
私は、関東なんだけど鰻は関西が好きかなー
だけど、
関西の人は鰻より鱧好きじゃない?
返信する
Unknown (奈美)
2017-07-20 14:32:09
私は鰻の蒲焼きの 匂いだけはokですが、食べられません。。。見た目と歯触りが苦手で。。。
以前 香港へ行った時、機内食で beef or eel と聞かれたので、eel(鰻)は100%無理だから、beef!って言うと beefは無いとCAに言われた。
それは困る。私はeelが食べれないと説明したら、CAは どこかに相談しに行って、結局 クルー用のbeefを出してくれたのよ(^-^)

この鳥さん、可愛いーー!綺麗な色ね。
なんという種類なんだろ
返信する
Unknown (めいりん)
2017-07-20 21:27:29
ホントに綺麗な鳥さんやね。
相方の同級生が元写真部で、いろんな鳥の
写真を見せてくれます。ず~っと川や池で
カメラを構えてても、なかなか上手く撮れないんだとか。

私は鱧より鰻が好きですよん。
以前比較的お安くて美味しいうな重を出す
お店があって、たまに行ってたけど
今は値上がりしてるらしいです。
残念!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-22 13:14:06
奈美さま

灘うなぎ食べられないのそれはもったいないです
(ToT)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-22 13:15:50
めいりんさん

本当に綺麗な取りでしょう美しい写真が撮れる人憧れるね

うなぎ派なら今日あたり食べてるかな(^-^)/
返信する

コメントを投稿