Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

師走なのに断水につき、、、その2

2021年12月14日 23時08分50秒 | 旅行
さて、
京都の旅一夜明け、今日はまだ朝の冷たい空気が陽射しとまざり冬のにおい。



これはANAホテルの部屋の大きな窓から見えた鮮やかな赤の🍁。なんか、あの受験の日もこの大窓からの新緑がきれいだった。思い出したよ。なんか、感謝。隣に真新しいホテルができてしまって色々模索しなければならないだろうけど、頑張ってほしいな。😌


そして、その真新しいホテルへランチへ。



最初のお椀は白味噌で冬のご馳走、あつあつの湯気は次への期待を誘うな





大根。京都らしく多分大文字を見立ててるよね


こちら、和と洋の融合という事で、松花堂のあとは和牛も。
そえられた小さな安堂寺芋がとても甘みがあり、バルサミコなんとなく合っていると思いたべた。珍しい味。もちろんお肉は柔らかくいい体に優しい感じ



ひと席ごとにデザートのワゴン

デザートはもちろん全部取り。
ちょっと大きなカヌレが凄いおいしかった。
相方は一種類しか取らなくて、カヌレをちょっとあげたら、感動してた。とりゃいいやん。




お庭も散歩して、こじんまりしたホテルを堪能。



エントランスの蹲のよこで、落ち葉のハートがスタッフさんの遊び心を感じた。

断水おわるまで、さて、京都巡りにむかうかー

ご馳走さま。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿