Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏風邪

2014年08月11日 23時43分57秒 | 日々の事

 

台風がさって、淀川花火はなくなったけど、たった一つの眩いほど綺麗なスーパームーンをみて目の保養にはなった。月の光って好きだな。(あ、歌であったけ?月の砂漠?それじゃなく、ホントに純粋な月の光)

満月でも半月でも三日月でも、深く芯のある輝き。様々な状況で暮らす人に届いたでしょう。

風邪ひいて、義母のパワフルなお盆帰還をみとどけた私にもとどいたよ。

は~~ぁ、が、しかし・・・・・綺麗な月とは別に、

身体はいまいち、熱いんだか寒いんだか。

まさに夏風邪でやんす。

咳とかもないんだけど、だるいんだわぁ~

ごろごろごろごろごろ

冷房入れては寒っ

切っては、暑っ

ま、ちっとがんばってた日々だったから、ゆっくりするかな~

今日は得意の高麗ニンジン・カツジンを10本買いした。

これのお湯割り飲んで寝よ。

 

テレビ三昧。ひさびさヒロー見て、おもしろかった。

私、法曹関係のドラマ好き。リーガルハイは堺雅人もいいし脚本も好き。あれ、堺さんのはまり役だとおもうけど、この頃CMとかで「これ半沢でやってる?」って感じのキャラがおおいから、リーガルハイの雰囲気を久々にみて新鮮だった。

この夏はホントにまったり地元人間以下の家っこな感じ♪

 

明日あたりから、皆さん、それぞれにどこぞへ散っていくのかな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まじぇ。)
2014-08-11 23:47:54
桑名正博氏の歌で、『月のあかり』てあるよ、東で青春時代過ごされてるからご存知ないかな?
彼も今年初盆ですね。
夏風邪は、厄介ですがまったりとご自愛下さい。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-12 00:36:05
☆まじぇさん

検索してみた。
桑名さんはもちろんしってるよ~
セクシャルバイオレットナンバー1が私の中でのイメージだけど、こういうバラード系があるのは何となく知っていたよ。
でも、やっぱ、初めて聞いた。
ユーチューブだと、色んな年代のころに歌われていたのがアップされていて、
なんだか、しんみりするね。
まったく知らない人なのに、歌声とか・・・・
あと、うちのダンナッチと同じ年だったり、脳幹の梗塞だったりと・・・
共通項があって、めぐりめぐって今夜彼の月のあかりを聴いてるわたし。
とてもシンプルでいい歌でした。
ありがと~~
まじぇさんも、ご自愛を(*^。^*)

もしかして、まじぇさんファンでしたの?
返信する

コメントを投稿