Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

台風でお経の日

2014年08月09日 23時39分54秒 | 日々の事

 

題名がわからん。

何故か、8月21日が姑の1回忌で納骨なのだけど、今日もお寺さんが来てくれてお経をあげてくれた。

その題目がわからん。でも、ま、早起きして姑の家にいって兄弟たちが準備周到ととのえてるところに参加。気楽なもんだ。

でもさ、

気は楽なんだけど、その時間、外はすざましい勢いの台風であれにあれていた。

車にのるまでの間に靴下とか服も相当にぬれ、大き目の男性用傘は重く、それと風との戦いは腕にも力が入る。

で、とうとう風邪かな~

帰ってきてからは、寒さでTシャツのうえから、長袖Tシャツまで着て、エアコンもなしのまま、爆睡。

で、ちょっと起きては、また爆睡。

今日1日で、ここのところの不眠が嘘のように、これまで飲みためてた眠剤分消費するいきおいで眠った。

夜、少しテレビみながらまた眠り、さて、これからお風呂であたたまるけど・・・・・・・・・・・

その後不眠になりそうな・・・・・・・・・・・・

あと数時間、明日の朝までは風邪でいてほしい。

と、今日は題名のよく解らない台風な1日だった。

 

昨日梅田の帰りに買った551の豚まん。ある時、無いとき~とCMでやってるけど、

あればやっぱ役に立つ!!

今日みたいな日にもあっためて食べた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何なんでしょう!? (ポー)
2014-08-11 07:30:41
服や靴下も濡れてしまうほどの台風の日に
お経を聞く・・・
何ともシュールな体験でしたね。
風邪をひきこんじゃわなければいいですが。
お大事に。
で、551の豚まん「ある時、無い時~」って
CMなんですか。
そりゃやっぱりあった方がいいですよね。
返信する
お経の8月 (くりりん)
2014-08-11 12:34:57
なんのお経ですか?って聞かなかったんやね。
うちも今週はお経ばかり。

お互いお疲れ様やね。
たまに食べる551はめちゃうま!

ポーさん、言葉だけじゃイメージできないでしょうから
是非551CMを検索してみて~。
たくさんあるんですけど、今関西で流れてるのは「551新喜劇ある時ない時編」ってやつです。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-11 20:40:47
☆ポーさん

うひひ、
もっとシュールのことあったんですよ。
あのね、
母の実際生活していた部屋でお経というのが、義弟の願いでね、で、母は嫁に来た頃からの箪笥をつかっていたんですが、それが扉がこわれても、ええねんっていって開けたまま使ってたんです。でも、お寺さんがくるっていうんで、無理やりその扉をはめ込んだら、お経とともに、激しくガタンと大きな音をたてて扉がおちたの。
大仕掛けのギャグみたいにね。
お寺さんも、
「お母様、派手な登場ですね~」
って、まさに呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃん!って感じでしたよ。
このお寺さん、よく来ますが、けっこう愛嬌あるというか、私好きですね。
551はCMローカルっぽくっておもしろいですよん。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-11 20:45:56
☆くりりんちゃん

まさに、この1年お経な日々だったけど、
なんとか、お互いやってこれたね。
うちの「ジャガーの君」も合うたびお経が上達してる感じ(笑)

どうも、今回は初盆のお家をまわるみたいね。
いつもは、15日とかに、檀家さんのほうがお寺さんにいくの。

だから、今回は特別なんじゃないかな~

1回忌のお家だけとか。

21日は納骨。

なんだかあっという間だけど、笑あえてる今でよかったね~~


返信する

コメントを投稿