Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

暇な夏休み

2014年08月12日 18時17分00秒 | 日々の事

ボンジュール(*^^*)

どっこも行かず、暇な夏休み。

私はひたすらボンジュール。



来月、フランス行くのだ!
もちろん、ガイドさんがいる、超シルバーさん向けのんびり旅で、私がベラペラ喋ってなんかすることも、ほとんどないでしょうけど、それでもフリー時間にお茶したり、ぶらぶらはするからさ。

あちらの、言葉と笑顔をそえたいじゃない。

一語一笑。一期一会。

ではでは、

セボンな休日を(*^。^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ポー)
2014-08-13 07:05:49
フランス語知ってるよ!
コマンタレブー。
意味はご機嫌いかが?だと思います。
でも、返事の仕方は知りません。
これはアカンタレに近いから関西人には
覚えやすいんじゃない?
あともう一つ
ファムファタール。
これは「運命の女」っていう意味だけど
実際に使える場ってないよね(^^♪
以上、フランス語を伝授しました~~!
返信する
お元気ですね。 (あい)
2014-08-13 12:12:41
りこさん お元気そうで何よりです。
私は来月ようやく抗がん剤治療が最終クールに入ります。りこさんはフランスですかぁ
いいですねぇ(^_^)
フランスは20代で行きましたが、本当に本当にクロワッサンが美味しかったですよ!
街のいたるところに可愛い躾の行き届いた犬がいました。可愛い犬を見つけては「トレジョリ!」と言ってなでなでしました。これさえ覚えておけばコミュニケーションとれます。【訳:すごい可愛い!】
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-13 22:14:08
☆ポーさん

そそ、この本みたら、コマンタレブーってのってました。
正しくは、コマンタレヴ、みたいですけど、
ブーっていっちゃいますよね(笑)
なんだか、フランス語って単語一ついうのもかみまくりでもぞもぞ難しいですけど、
とりあえず、
コマンタレブーとメルシーを連呼してきます!(笑)
運命の女はどこかでつぶやいてきますね
(*^。^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-08-13 22:18:04
☆あいさん

若いころにいかれたんですね。
しつけのいいワンコはかわいいですよね。
トレジョリ!おぼえた~
いわれたらいいな~←ちがうって!
ぜひ、ワンコともたわむれてきますね。
あいさんも、最終クールしっかり乗り切ってくださいね。
私も9月が最後だったので、その年の夏はもうふらふらでしたが、
どうぞ、ご自愛してくださいな~
先がみえてると、いいね。がんばれますね。
返信する

コメントを投稿