Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

乳頭・乳輪再建~抜糸完了

2012年01月26日 18時36分28秒 | 乳頭・乳輪再建&修正手術・入院

 

どうも私は、抜糸前の黒い糸ってのが、生理的に苦手。怖い、キモイと思って見るのがぞわぞわする。

そのせいか、特に、乳頭・乳輪の初対面の時は、かなり小さな範囲に黒の糸が密集して、アリがたかっているような鳥肌ものの恐怖だった。

でも、本日、無事抜糸を終え、術後約2週間のそれをゆっくりみることができた。

 

先週とはうって変わって良い感じ 美味しそうな、小豆ゼリーって感じで、みずみずしく、ベージュピンクにところどころ小豆の皮のようなカサブタがある感じかな。まずそうな焦げたクッキーから無事脱した。

先週は、先生も血流が少ないかなぁ…・とちょっと心配そうだったけど、今回は、うん!良い感じですねと安心のご様子

それでも、乳頭は一部まだ心配なところもあり、今後、自分でお風呂上りの薬塗りやテーピングなども注意しないとね!

私、ちょっとした趣味じゃないけど、カサブタとかはがすの好きなの。もちろん、自分の身体のね。人のは嫌だ。で、今日の乳頭・乳輪を見て、今後そんな衝動にかられそうな感じ。

とりた~~いって衝動にかられる。先生にそう言ったら、ぜったいやめて~~、私の仕事です!と言われたので、私もせっかくの良い感じの仕上がりだし、ここはぐっと我慢だわ。

ちなみに、血流が心配な部分は小豆の皮っていうより、やはり焦げた色。みずみずしさもなくチョコチップと表現した方がしっくり合う。これが、もし血流不足とかで壊死することになると、軟骨の白いのが見えてきたりするらしい。が・・・・壊死するっていうと、すんごくショッキングな感じだけど、その部分を取ってちゃんとフォローもでき、別段大きな問題はないようなので、まずは、安心した。

でも、ここまできたら、何事も無く順調に日薬で綺麗になっていってほしいとは思う。ので、1回目の再建オペの頃の初心に戻って、圧迫やテーピングもしっかりしようと思うのであった。

一週間前、雨だったスタバは、今日は晴れ

 寒かったけど、テラスでプチ祝杯な気分。てか、テラスしか空いてなかったので・・・・・・

この寒さの中、どんだけ嬉しくってもわざわざ外の席にいくほど若くはないさ~~

ま、とにかく、今回のオペはけっこう大変だった~~って思いがあったので、今日の乳輪乳頭との再会は嬉しかった

で、スタバでテラスで体力つきたので、またまたきびだんごを買うことなく新幹線に飛び乗ったとさ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ♪ (ちかっち)
2012-01-27 08:48:22
かさぶた剥がしたくなるの…わかる~↑↑
見たら絶対衝動に駈られるので、見ないことだね( ̄∇ ̄*)ゞ

しかーし、削った80グラムのばら肉を買って、確認した上で、食べちゃう…ってのは、最高にファンキーだo(*⌒―⌒*)o
きゃはは~(*≧∀≦*)←りこりんのまね(笑)

痛くてしんどい思いした分、素敵な乳輪乳頭が手に入りますように♪

またどっかの個室で見せておくれ~(~▽~@)♪♪♪おっさんかっ!!(笑)
返信する
Unknown (ナビ)
2012-01-27 13:56:40
こんちわ~

体調はどうかな?だいぶんと落ち着いてきたみたいだけど。
しんどい時にしてしまったみたいでゴメンね

↑のちかちゃんも久しぶり
今日はご報告で~す
私も検査だったよん
自分でもびっくりするけど9年目に突入です
でも今回は初診以来したことない超音波検査を女医さんにされて、画面を見てると何かサイズ測ってる
これって再発ちゃうのんって思ってしまって気分は急降下
で、必死な形相で診察室へ入ったら先生はニコニコ顔で「超音波はサービス!サービス!」って
マンモで怪しいブツをエコーで確認したんだろうね
ほんとにもう冷や汗モンでしたわ

そんなことでクリアのご報告でした
こんなドキドキいつまで続くんかなぁ…
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-01-28 13:27:01
☆ちかちゃんへ

わかるでしょ~~!
カサブタっていじりたくなるよね。
私、全治5日のささくれを3カ月ひっぱった過去があるのよん^_^;

きゃはは~、ファンキーざんしょ(^O^)/

ブタはおいしいわん
また、見ておくれ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-01-28 13:33:19
☆ナビさんへ

いえいえ、メール嬉しかったよん(^O^)/

ところで、検査、一瞬ドキドキだったんですね。でも、無事9年目に進級、本当におめでとうございます

9年って凄いな~、あこがれ~
毎年、検査は嫌だけど、10年も必ず大丈夫と思ってこの1年も楽しんで、遊んでくださいな~~


10年クリアの時は、盛大にお祝しないとね

返信する

コメントを投稿