Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ツンツンしてる感じね

2012年01月29日 00時46分50秒 | 乳頭・乳輪再建&修正手術・入院

 

さて、これなんでしょう?

乾燥したパイナップルでも、桃でもありません。

単に、スポンジをくりぬいた手つくり感いっぱいのバストトップガードとでも言うのかしらね、ようは、乳頭をつぶさないように

これを付けて保護してるわけ。

なので、ぴったりの洋服をきるとツンツンしてる感じ

バストトップ再建は、ホント、小物だけど、大物で色々手間暇でお風呂上りは忙しい。

しばらくは、がばっとしたおべべを楽しみましょうかね。

さて、その肝心の乳頭だけど、どうかなぁ~・・・・少し血と膿っぽいのががにじんできてる感じの抜糸3日目であった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキしながら読んでます (nonnno)
2012-01-29 09:52:05
実際 退院はリコちゃんが望んでその日になったの?

私だったら、まだ入院していたいような内容だから、心配になりますよ~~;。;

とにかく しっかり養生をしてね

しばらくは、ドキドキしながら応援しています。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-01-29 15:23:52
☆non・noさんへ

あら、心配させてしまったかしら(--;)

退院はぬ、抜糸をすれば基本大丈夫なの、で、私は体調も回復したし、その日に退院希望でしたの。うちのほうが自分のペースで休めるからね♪
最初の時はさすがに抜糸してもまだかがんで歩いてる状態だったからさばらく入院してたけどね(^-^)/

まぁ、カサブタが剥がれたり(アタシが剥がしたんじゃないよ~)して少し血が出てるのかも~

また、今週も外来いくし、安心していてね(*^-')b
返信する
退院おめでとうございます☆ (おくみさん)
2012-01-29 23:55:06
とは言っても、しばらくは大変そうですね。
寒さも厳しい中、検診も遠方ですし気を付けて行ってきて下さいね。早く落ち着くといいですね。
読ませて頂くと まだ先の事ですが私にもできるかな?と思ってしまいました。壮絶なんだなぁ~と。

インフルエンザも流行ってますね(汗)
子供のクラスが学級閉鎖で一週間休みだったのでずっと家にいたので…疲れました。幸い誰も感染していないのでよかったのですが、油断大敵ですからね~。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2012-01-30 16:18:04
☆おくみさんへ

どうもありがとう(^O^)/

再建は、色んな方法があるし、人によって、またそれらを組み合わせたりで、一番自分に合った方法・・・・身体的にも生活環境的にもね、それを見極めて、それでも再建したいなぁ~という気持ちになったときが、いいタイミングだと思うし、無理にしなくてはいけないものでもないし、これからゆっくり検討したらいいと思いますよ。
私は、わりと大変な方法を取ったのかなぁ~
でも、どんな方法でも術後のメンテがあって初めて出来あがるって感じかな~。「一晩にして」との考えはせっかくの再建オペを半減させてしまう感じなので、せっせと日々メンテしてます(^_-)-☆

今は、子供ちゃんがいるお家はたいへんみたいね。まだまだ寒そうだし、おくみさんも気をつけてね~

今日は、松潤ドラマね(*^。^*)寒い夜にあついぜ!!

返信する

コメントを投稿