Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

誤算の良い日♪

2011年10月12日 21時03分21秒 | 日々の事

 

今日はホントは、美容院に行く予定でいた。昨夜までは・・・・

が、今朝電話したら夕方まで予約がいっぱいとのこと。で行くかどうかは保留ってことで、ここからいきあたりばったりの今日が始まった。

秋ね~~ってことで、ちょうど用事もあってあるショップへ行った。

まぁ、秋物商品眺めていて、全然買い物する気でなかったんだけど、なんとなく気分がハイだったのね。

買っちまったさ~

秋といえば、ブーツからでしょ~~なんて言ってるけど、3年ぶりなのよん

去年、一昨年は抗がん剤で浮腫みが強く、ブーツなどはいてられなかったし、そんな気分でも無かったからね~。なので、久々ブーツ購入。

これ、グレーとネイビーの中間くらいの微妙な色が気に入って即買いざんす

そしたら、店長さんにお土産もらちゃって~

それが、このオリーブオイル!なんでも、本場イタリアから直で届いたもので凄く美味しくいいものらしい。

なので、今日はパスタかな~なんて思いながら、何パスタ?う~ん、さんまとトマト!などなど、自分の中で思考して買い物へ

その時すでに、夕方の美容院は今日は無しと決めていた。ってか、ショップでべらべらお喋りしたりして、うち帰ってブーツ履いたり、写真とったりしてるうちに行く気がなくなった、および、行く時間もほぼ真近。すなわち、あせってまで行く気がなくなったのね。

ということで、さんまとトマト等々を買い物に

さんま見てたら、ホタテが美味しそうで、私に買って~~と言っているので買ってしまった。

でも、その前に籠にいれたさんまを返すことはしない。しかし、私の中では、メニューが少しぼやけ初めていた。

で、コショウ売り場へ行ったら、

こんなものを発見!!こりゃ~~私のストライクゾーン

その時、私の頭でチカチカとメニューの予定が入れ替わり・・・・・結局

ホタテにオリーブオイルかけてわさび塩を付けるという超簡単メニューが完成!イケたよ~

で、さんまね。

 

 焼きましたよん!今なんだか売り出し中のフライパンで焼けるっていうやつでね。記念に焼いてる写真まで撮ってしまったさ~~

ま、これも、美味しかった~~

で、気がつけば、トマトを買うのを忘れていたというか・・・・・トマトが重そうだからこのメニューに思考がシフトしたのかも・・・・・!?

まぁ、そんな感じで良い日だったわ 

なんだか、沢山写真撮って、4日分くらいの内容ね・・・・・・もとい、写真量ね。きゃはは~~

さて、今日の予定はまだまだ、最後まで良い日でありますように


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャップが、、、 (ぴぴ)
2011-10-13 07:24:41
リコさんおはようございます!朝からギャップでドギマギのぴぴです。

素敵なブーツとサンマ、何よりサンマ焼くリコさんが一番のギャップです!!

リコさんて…写真と文章と時々わからなくなる~全てがギャップです。私には。Σ( ̄◇ ̄*)エェッの感じですねー
返信する
Unknown (ちかっち)
2011-10-13 09:49:25
そんな風に、行きたかった美容院に行けなくても、すんごくたのしそうな一日を過ごせるリコちゃん、めっちゃいい~~(*^^*)

私も、そんな風に過ごせるようになりたいぞ♪

可愛いブーツ、今度会う時、履いてきて見せてね(〃^ー^〃)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-13 23:13:22
☆ぴぴさんへ

え~、そう!?さんま、焼きますよん♪これは簡単だったわん!で、アジもさばけますのよぉ~~

写真がきものとかが多いから、そのイメージ?さんまは焼かないのかなぁ?

ま、今回の記事は色々、盛りだくさんでしたね。たいした日でもないのにね~~(*^。^*)

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-13 23:16:44
☆ちかっちへ

そうそう、けっこうハイな日でしたわ!

ちかちゃんの日常こそ、めちゃ楽しそうよん
(^_-)-☆

ブーツの季節の間に遊びましょうね~
これ、履きたおしそうなくらい、いい感じ♪

あ、今日は美容院、行きましたよん(*^。^*)
返信する
こんにちわ☆ (おくみさん)
2011-10-15 10:54:51
病理の検査が出まして。
すみません 明るい話題のコメント欄にこんな話で
大丈夫ですかね(;^_^A

ステージは2A、リンパ転移1でした。
FEC4回 その後ハーセプチン18回+ホルモン治療併用になりました。

リコさんも、ハーセプチンされているんですね。よかったらまたアドバイスをお願いします。
いよいよ始まります。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-15 21:07:49
☆おくみさんへ

コメント、全然気にしなくていいですよ~ってか、病理の結果からして、明るい話題ですよん

そりゃ~、言われたご本人にしては、辛いものかもしれませんが、(たぶん、何を言われても辛いという意味ね)早期が1期だとすれば、その次なわけでしょ~、それに、闘う手段もホルモンも、HER2も有りで、いい事と考えて、下さいね。全然前向きになれる内容だと思いますよ。もちろん、病期やリンパ転移の数だけで判断できるものではなく、それぞれだと思いませすけど、そこまでいったら、もう運命的なものだと思うので・・・・

FECは、けっこうキツイことは確かだけど、後をひかない気がします。私はその後タキサン系もしたので、その副作用のほうが、今だ続き、結果、キツイですね。

ハーセプチンは、多分殆ど問題なく、充分1年続けられると思いますよん。

いろいろ、心配でしょうが、皆さん、通り過ぎれば皆、ひょうひょうと楽しくしています。
その先に、嵐コンサートが待ってると思って頑張ってね~~

今日は、これから、嵐三昧ね~~

もう、始まったぁ~~

ではでは、心配しなくて大丈夫

また、何かあったら、気にしないでどうぞ

返信する
再びおくみさんへ (蒔絵リコ)
2011-10-15 23:28:30
おくみさん、さっき、もうテレビ始まっちゃったから書きそびれちゃったけど、投与の日から、一応5日分くらいの食糧はあらかじめ買い出ししておいた方がいいですよん。

子供さんとか、もう、手がかからず、買い物とか自分で行ってくれるなら、まぁいいのですが、5日間くらい、動く気力なくなる場合もあるので、飲み物とか、食べ物、自分の分としても、ちょっとあっさりしたもの、例えば、ゼリーとか、お豆腐とか、プリンとか、アイスとかフルーツとか、杏仁豆腐とか、うどんとか、どんなものが食べれるかは、人それぞれなんだけど、一応念のために、初めの1回の時は、色々、想定して買っておいたらいいと思います!

私は、普段食べないけど、フルーツが凄く食べたくなったな~、メロンで2日間くらいすごしたよん

今日も、嵐楽しかったね~~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-15 23:33:32
あっ、
あと、投与は3時間くらいかかるけど、その間は、嵐の曲、聴かないほうがいいと思うな~

嫌な記憶として残るといやだから。

これは、もしかしたら、人によっては元気になっていいのかもしれないけど、投与の時って、別にハイテンションになったり、元気もらわなくてもいいので、嫌な記憶に好きな曲を染めないほうがいいかな~~と、私としては思います。

テレビみて、寝てるくらいの方がいいかも~~

まぁ、参考までにですから、あとは、おくみさんのお好みでね~~
返信する
楽しかった&頑張れ (なこ)
2011-10-16 00:32:34
リコしゃん

こんなときにKYなカキコかもしれませんが…こちらはリコしゃんのブログなので、姫が自己紹介をと仰せられたらなば仕方がない

去年、右皮下乳腺全摘および自家組織による同時再建した、なこと申します。(しつこいと思われている方はスルー願います

嵐歴はおくみさんのほうが古いかもですが、何落ちということはなく、以前より「この子等の歌声好きやわ~」と思っており、Happinessあたりでリーダーの声フェチであることを自覚、しいて言えば”Mステ落ち”でしょうかその後ドリアラコンで泥沼、いやアリ地獄のようにズブズブと深みにはまり、「魔王」でショック死しました。で、生き返りましたが。もちろん5名様共が好きです。

リコしゃんにはこの場をお借りしてちょっとおくみさんへのメッセージよろしいでしょうか。(掲示板でなくブログのコメント欄なので、不適切ならまた書き方を変えるので言ってね)

私は全摘をしましたが化学治療をしていないので、副作用などアドバイス差し上げることができません。でも、少しでもお気持ちに寄り添ってあげられればと思います。京セラまで2カ月少しですね。何度も嵐コンを経験されているなら、あの雑踏も慣れておられることでしょうし、お友達が一緒なら心強いですね。何より今年のあのチケット争奪戦に勝たれたおくみさん、ラキラキベイビーです、運が味方してくれています。きっと大丈夫

土曜の嵐直後で興奮冷めやらぬので、支離滅裂な文章になってしまってごめんなさいとりあえずデジタル放送でためたポイントで、先ほどピンバッジ2種類応募してきました。当たるわけないわなぁ…

とりあえずざっくりと自己紹介でしたあ。また来ますエントリーと全く関係ないコメント、すんません。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-16 20:44:41
☆なこさんへ

いやいや~、昨日は、CMまで嵐で楽しい夜長だったにゃ~~

魔王でショック死~~(爆)

そんな興奮がジンジンの自己紹介、ありがとうです。おくみさんも、喜んでくれてると思うよ!
病気の状態はそれぞれだけど、寄り添ってあげたいという思いに違いはないよ~

アタシ、怪物くん観にいっちゃおうかな~
この頃、リーダーのキャラも好きだわ!歌とのギャップがいいね~

ついでに、妖怪人間も毎週観るな~きっとドラマの秋だわ。




返信する

コメントを投稿