Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

秋っていえば…

2011年10月19日 16時02分43秒 | 乳がん

秋っていえば…松茸でしょう♪って思っているんだけど、いつの間にかカボチャのオバケがはばをきかせるようになった。

時代は代わっていくものなのね…って、まぁそうタイソウな振りの話しでもないんだけど…

秋になり、涼しくなり、確信したことがある。

私はホットフラッシュが出ているわ!

暑い時は暑さだと思っていたけど、この涼しい、時に寒いくらいの中、突如としてカァーと頭から暑くなって汗が吹き出す!

よくホルモン療法の人は副作用でなると聞いていたけど、私はホルモン療法はしてない。副作用と言っても、つまりは更年期の状態がホルモン療法で作られるからなるわけだから、単純に考えれば更年期だとなるという事なのね。

私も更年期なのね…

病気治療でそうなったのか、年齢的にそうなのか…

今となってはどちらでもいいから、とにかく、この更年期が今の一回のこのシーズンで終わって欲しいわ。
ワンシーズン限定なら松茸に代えてカボチャのオバケ祭りしてもいいからさ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カボチャ (ぴぴ)
2011-10-20 12:23:58
リコさんカボチャお嫌いなんですか?

私の中では今回の松茸はイメージ通りでしたよ!

ホトフラは私も最初嫌でしたが、段々落ち着いたような気がするな~リコさんも早く馴染むといいですが…
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-20 21:02:28
☆ぴぴさんへ

カボチャのオバケが好きくないの~
なんか、変じゃない?

パンプキンスープとか好きよん。

ホットフラッシュ、落ち着いてくるものなのですね~、ちょっと安心。長引くのは嫌だものね。

松茸、イメージだった!?(笑)そう言われると、うきゃきゃ!な感じですわん

複雑という感じ・・・・。

返信する
それですわ (なこ)
2011-10-23 02:13:56
りこしゃん

脅すわけじゃないけど、私は時前のホトフラかれこれ5年目位かな。最初は婦人科(いまの主治医を紹介してくれた女医さん)でホルモン補充療法してもらってすごく効いたんだけど、乳がんになったからそれはもう使えない。

で、その婦人科の先生に相談して一度漢方をだしてもらい、それを乳腺科でだしてもらうようになったの。でもたくさん飲む割にはあまり効かないような気がして、さいど婦人科女医先生に相談、「ソレが効かないなら次はコレ」って感じで別の漢方を処方してもらい、今はそれを乳腺科で出してもらっているんだけどそこそき効くよ。いつになったら夏も快適寝られるんだろうという気持ちと、ホトフラもこなかったらとうとう私も枯れてしまうのかという思いがあり複雑。でも頭痛など他の症状がないだけましと思うことにしてるの。仕事しているときはあまり気にならないから、気分的な要素もあるかもね。

いずれにせよ、すで経験した恐ろしい気持ちとは比べ物にならないのんきなことだから、ま、試行錯誤してみて。因みにいまふくようしちるのはツムラの23番トウキシャクヤクサンというお薬です。

もう寝ないといけないのに、昨日からお嬢が学祭の準備で泊まりがけなので秋の夜長がたのしくてついよふかししてますぅ。

そろそろ寝るわ。

昨日の少クラよかったね(はぁ~と)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-24 14:16:29
☆なこさんへ

え~~、5年もお付き合いしてるの~~
これ、嫌ね。
やっぱホルモンのバランスとか崩れまくりなんでしょうね。でも、ホルモン増やすようなことはできないでしょうから・・・・
まぁ、私も乳腺の先生に相談してみるわ!
やっぱ、漢方になるのかしらね。
なこさんの飲んでるのもメモって聞いてみる。

そそ、話かわるけど、小クラ!もう、何度もみてるわ~
アンコールの部分が特にいいね~

今さ~
お気に入りの曲があって、LOVESituationって曲で、途中で
「チカズキタイ」ってささやくの、突如として!
これ、イヤホンから聞こえてくると、クラクラするさ~

ま、そんなんで、ホトフラも適当に←このスタンス大切ね。付き合うわ~


返信する
ぐふふ~~ (なこ)
2011-10-24 18:23:47
りこちゃん


「チカヅキタイ」、あれさ、5人とも一応レコーディングしたのに松潤のが採用されたのよTime~コトバノチカラのDVDは持ってる?あれ、私の中では2008年国立DVDと同率首位レベルで、その中でもラブシチュがもうもう一番かもいいよね~~

今日、往復はがき10枚買ってきました。何するかって?大急ぎで紅白の観覧応募するの当たったらどうしよう~(ナイナイ)

あ、ホトフラの話だったね。まあ、皆経験することだし、とりあえず乳腺の先生に相談するので正解だとおもうよ。

返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-10-25 15:55:15
☆なこさんへ

え~~そうなんだ!
5人とも「チカズキタイ」といれたのね~
でもね、これは、ご贔屓抜きにして、松潤があっているわね(^O^)

私、このTime~コトバノチカラのDVDもってなかったから、早速アマゾンまで飛んださ~
で、ご購入!本日、もうそろそろ届くと思うわ。うひひ~~

アタシね、ホトフラもなんか、「チカズキタイ」ってイヤホンで聞くたびに無くなるような気がするわ!

紅白、当るといいね。
大みそかに、紅白を生で観に行くってけっこう贅沢で、日本の良き年末って感じね。私もやってみたいな~

昔、まだコネとかがオオデを振っていた頃、レコ大は生で観にいったことあったな~~
そういえば、当時、同じコネで少年隊のコンサートのチケットも貰ったけど、今のジャニーズではそんなのありえないだろうね~

紅白の当りを念力しておきますね~
返信する

コメントを投稿