Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日は梅田

2014年08月08日 23時54分53秒 | 日々の事

 

大阪は小さなまちだから、そこに住んでいればいつでも会えそうだけど、

でも、個々に生活リズムもあるし、なんゃかんやと忙しい。でもでも、ちゃんと計画立てずに明日、梅田いくけど、よかったらこの時間どお?っていえるのも近い生活圏と親しさの証。

そんなんで、今日は気楽な約束で先ずは土佐料理。

竜馬さんコースターで、ひとりビールオーダーあり。毎度のことね。(笑)

このカツオのタタキはおいしかった。このニンニク生スライス、この時間でもまだ、むくむくと私の身体を漂ってるよ~

明日、お寺さんがお経あげにくるのに、くさそ~~。うひひ。

その後、場所移動で、もう食品の大げさ表記の問題は今年だったか、昨年だったかもわすれたくらいだけど、とにかく私より年上ホテル。大阪では神なんだな~

50年のケーキ。このケーキ、アートだとおもったの。

生クリームさわってふにゃっとした感触にあせりつつ、なめた。ちょこっとにしておいてよかった。

がばっといってたら責任ものだわ!

瓜。

スイカ(これは何故か、漫画ガラスの仮面を連想する)

 

ね、アートってかんじでしょ~。私のベランダの作品!?とは大違い。

ロビーラウンジの壁は宝塚歌劇団の緞帳を埋め込んで雅で重厚だった。

こんなんで、ケーキにせもののわけないよね

とにかく、体調くずしていた、Kちゃんも元気そうだったし、もうひとりのKちゃんもいろいろ。

私もまだまだ波乱があるのかな~

人生変化していく。

ホテルに歴史あり。個人にも歴史ありだね。

 

ここ、万博のとき、来たことあるような気が、ふっとした・・・・・(もちろん大阪在住後はたびたびきてるけどね。オフ会でりんごさんと待ち合わせたのもここ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿