Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

はらはらする

2017年07月13日 02時58分41秒 | 日々の事
夏の熱中症、ゲストがなったらどーしよ、と、本当にこれははらはらする。
エアコンがちょっと一台調子悪いっていう連絡に朝からはらはら。

即、ダスキンさん来てくれたから良かった❗長い付き合いに感謝。

とりあえず応急になおしてもらったけど、
その間、ふーふーいってるゲストが心配で氷のポカリみたいなの買いにはしるわ、念のため夜中に冷房アホになった場合の熱冷まシートを冷蔵庫に緊急投入したりと、バタバタした。

やはり、人さまの命預かってる重みを、こういう時はずっしり感じる。

そんなんで、私もふらふら。

ちょっと変な時間に寝て、今ごろ、目覚めた。

やはり、冷房入れて私も朝まで寝た方がいいかなー

あー
夏のエアコンは私の心に
悪いのだよ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2017-07-13 14:46:57
うちの職場は、建物が古いのでエアコンがあまり効かず、汗だくです。書類に汗のしずくが落ちる事も。
お客様のアンケートカードあるのですが、
このオフィスは暑すぎる。と書いてあった(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-13 16:14:42
奈美さま

そうそう、建物が古いとエアコンとかの効きもわるいよね。
うちも、古いビルをリノベーションしてるから、その辺が心配なんですよ!
しかし、オフィスで汗だくは効率わるいですよね~
熱中症に気を付けてね。
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-07-13 19:02:03
大阪の蒸し暑い夜が続いているから
エアコンの調子は大事ですよね

大変でしたね
今朝のテレビで快眠の為にはエアコンは絶対に消さないで付けてくださいと
言ってました
暑くて大変ですが「女将さんガンバレ~」
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2017-07-14 00:53:27
れんばあねえさん

本当におかみさんの一番の心配はゲストの病気、
まして、うちの設備の調子の影響があったらと考えただけで気分は冷え冷えです。
だから、色々走りまわったんよ。
この10年で夏は完全に変わりましたね。
れんばあねえさんも気をつけてね。
冷房のタイマー、今夜から止めます‼️
返信する

コメントを投稿