Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

すんごいプレゼントになるのかどうか・・・・

2013年09月22日 23時31分49秒 | その他の病気あれこれ

 

今日は私が嫁入りした日なんだけど・・・・

食事は昨日済ませたし、ま、中途半端な年月で20年とかの区切りには及ばずってことで、

私はアラフェスネタを追ったり、また明日はお彼岸でお墓参りもあることから、夫婦間の大したイベントはなしと、ずっと前から予定していた。

だけど、まぁ、半沢さん待ちという感覚でちょっと外へは出た。

買い物。

プレゼントは老眼鏡。

これを、今の私の目にあわせて作ってもらった。

そこで得たのがまさにビックプレゼント?になるのかどうか・・・

って話。

視力検査したところ、眼圧がけっこうかかっていて、目の疲れがひどくありませんかといわれた。

緑内障の検査をしたほうがいいですね。と。

ええ

緑内障

全く考えてもみなかった病名とのいきなりの出くわし。

帰って、検索したら、ひどくなれば失明もあると。でも、早期にみつければ、今は点眼とかでひどくならずにすむと。

乳がんのときも「まさか自分が」って思っていたけど、あとで色々調べれば、まさに乳がんだったな~と思った痛い経験。緑内障も全く同じで、初期症状やなりやすいリスクなどすべて納得であてはまる。

今なら、まさに早期発見だと思う。

でかした!!そんな気分というとちょっとおかしいけど、乳がんと同じ轍を踏まないつもり。

今日の日に老眼鏡をプレゼントを思い立ち(どちらからともなくお互いに)そして、検査の人がそう言ってくれたことが、何よりのプレゼントとなるのかどうか・・・・

さっそく眼科へ行こうとおもう。

緑内障といわれたら、これビンゴでしょう!でかした!でしょう。

この目でまだまだいろんなもの・・・・嵐ちゃんも、半沢のきっとある続編(笑)も見たいものいっぱいだものね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オソロだわ~ (なこやん)
2013-09-22 23:56:25
リコしゃん

結婚記念日おめでとう

私も眼圧高めで視神経の写真撮ったら緑内障特有のカーブがあるとかで、
かれこれ5年程前から毎年1回視野検査してるのよん。
でも視野は正常だからまだ何も対応はなし。

リコしゃんと同じこと言われてる。
緑内障と決まったら今は目薬で進行を止めることができるけど、
一度始めたら一生続けないといけないからなるべく遅く始める方がいいんだって。
それと緑内障って遺伝性があるから身内にいない?って聞かれたよ。

あ、でも現時点ではメガネ屋さんでアドバイスされただけなら
眼科行って問題なしかもよ。

パソコンやテレビで目を酷使するとかしないとかは関係ないって。嵐ちゃんのDVDも情報も見まくろう!

それにしてもこんなときに限って巨人優勝・・・
日テレは明日そっちで忙しくなるのかしら
Zipはローカル枠だったら暴れてやる
たくさんカッコイイ嵐クンたちが見られますように。
なんせあの子達はこれが本業だからね


返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2013-09-23 00:06:25
☆なこやんへ

あらま!
ネットうろうろ、チャットじょうたいね~

で、巨人優勝したの?しらんかった~
ジップは嵐ちゃんにも随分お世話になってるんだから、どう時間わりふるのかしら?
って、まぁ、巨人はもっとお世話に、というか、自分のところだからね~(笑)

そうなのよ!見るものいっぱい!
あのこらの本業の雄姿を沢山みなくちゃ~

今、4kのテレビ、あれ、こんど、ヨドバシカメラで体感してみて~。もう、そのコンサート会場にいるような感じなの。福山さんがレグザのCMで海の中で、気づいたらテレビの中にいたとかなんとかいってるでしょ!
あれ、国立におきかえられるかな~とおもったりしてるとこ。

でで、緑内障フレンドになるかもしれないのね~
一瞬、失明の可能性とかって怖いこともかいてあるけど、早期にわかっていれば、安心してそのつもりで生活や治療できるものね~

いってくるわ~眼科。
返信する

コメントを投稿