Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

肝斑治療

2014年07月12日 23時32分23秒 | 美容関係

 

いやいや~、嵐ちゃんいつでんねん!!っていってるあいだに、ちゃんとコメントでかけたやんか!

でもまぁ、今日は選曲も新鮮でいい感じだから満足。「是非、頑張ってうたいたいとおもいます!」って日本語もあいばちゃんだとかわいい。

どっかの刑事起訴のがれで全額返納した人の変な日本語はかわいくっもなんともないのに、やっぱ、見た目って大事(ヤツは、周りの人に、ありふれた日常に戻っていただいたく・・・・・とかなんとかとてつもない謝罪文書いてんの!ありふれた日常やで~~。)

ってことで、まさに、見た目の肝斑治療の本題にはいります。

肝斑は普通のシミと違って、これまでレーザーってなかなか難しいって感じだった。私の知る限り。

で、飲み薬のトランサミンとシナールというビタミン剤とハイドロキノンという塗り薬がメイン治療。

それも、ホルモンバランスが安定すれば自然と治るという説もあり、だいたい更年期ころ出るようね。

私は43歳で抗がん剤をはじめ、その時ころから、ちょうど閉経もしてしまって、ホルモンバランスはいつみだれたのかもわからないまま、以降肝斑になやまされてる。

多分、再建のころからくらい?

だから、抗がん剤終わって、しばらくして気が付いたって感じ。

で、

2回くらいは、↑に書いた薬の処方でだいぶ良くなったという実感をえたものの、また忘れたころあらわれる。

まだ、ホルモンバランスが不安定なのだろうか?

あとは、こすりすぎでもなるようだ。

なので、また薬のもうかな~~っておもってたところに、たまたま、知った、肝斑治療の新しい最新兵器。

アクシダームというもの。

これは、もうおなじみのイオン導入みたいな感覚なんだけど、イオン導入とは別の電気の道というのか、別アプローチってことね。なんせ最新だから。

で、より深いところまで、美容成分を浸透させられるようだ。そして、これなら、トランサミンを肌の奥深くまで直接浸透させることで、肝斑の治療に大きな成果があるということ。

飲み薬も併用して、3回から5回くらい、2週間に一度くらいでするとほぼ消えるそう(個人差はある)

私は、このアクシダームを2回した。

かなりいいです!

これは、

美容皮膚科、美容形成の分野かな。

最近は大きな総合病院の皮膚科でも、美容皮膚科というコーナー作ってるとこおおいから、

市中美容外科とか抵抗ある人は、そういうとこで、聴いてみてもいいかも~

ま、気になるかたは、検索してみてくださいね~~

アクシダームだよん

 

ちなみに、飲み薬、塗り薬は保険がききますが、このアクシダームは自費です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔は大事! (ちかっち)
2014-07-13 10:47:43
確かに…
相葉ちゃんなら、どんな日本語でも許せる(*゜v゜*)
害ないしね。

ヤツは、「縁もゆかりも無い西宮市民に選ばれて…」なとどいう日本語の時点で、失礼過ぎっ(°_°)

肝斑には、私も悩まされているので、早速ググったよ。

めっちゃ良さそうやし、効きそう!
ただ…問題は金額やね(´ω`;)

何度も繰り返すには、もうちょい値下がりしてくれると助かるんだけど(;´ρ`)
返信する
Unknown (くりりん)
2014-07-13 14:33:47
肝斑と聞くとどうしても乾パンを思い出してしまう

リコちゃんの美への探求心はいつも京福、じゃなく敬服!
是非また色々教えてケロ

「真面目にきけ~」って怒られそう~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-13 15:40:40
☆ちかちゃん

そだよね、
肝斑世代だね。ま、私からみるとあまりめだたないというか、気にならないけど。

これね、いいよ。
病院によって、値段も幅はあるかもね、
まぁ、私はあと2回くらいはしようかと思ってるの。

へんなとこいくと、まとめていくらのってチケット勧めて購入させられたりする場合もあるから、毅然と1回づつでいいです!といえない性格の人はずるずるカモられる危険はある。う~ん、ちかちゃんはもしかしたらあぶないかもなぁ~、それか真逆で、けっこうです!といいきるか、それか、どんどん綺麗になる自分に自らはまりこむか(笑)

ま、お値段はわたしはまぁ、これはこれとわりきってるけど。

日々の化粧品は安物だからさ~(*^。^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-13 15:43:57
☆くりりんちゃん

なぜに、乾パンやねん。
そういえば、肝斑でてないね。

いいな~~

みんな、苦労してんねんでぇ~

私は、まぁ髪にしても肌にしても、度を超えて失っていくものをせめて取り返すレベルでがんばってまっす!

でも、なかなかおいつかないのよん(^^♪

髪が、今で65歳になったくらいかな~
返信する
私もやりました (ミコ)
2014-07-13 23:23:28
抗がん剤で顔が真っ黒になったので、これ試しました。
効果はあったと思いますが、元通りにはなりません。
っていうのも、薬はホルモン療法の邪魔になるから、主治医にダメと言われ(^^;;

お薬処方してもらったのに、もう飲めないです。
リコさん飲まれるならお渡しします(^_-)-☆
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-14 02:00:47
☆ミコさんへ

ええ!トランサミン飲んで、ホルモン治療してる人けっこういるのに!
でも、まぁ、主治医がそういうなら、やめておいた方がいいのかな。

けっこう、乳がんはそういう意味で更年期とか、リンパ浮腫もそうだし、抗がん剤後の見た目とかのQOL向上のしにくいもろもろの多い病気ですよね。

ま、これとなんとかうまく折り合いつけ無ければってことかな~

処方されたビタミンもダメなの?

トランサミンは喉の痛いときでも効くけどなぁ?

ま、ミコさん、会うたび、まつ毛とかも復活してだんだん薬も抜けて綺麗になっているので、大丈夫(^^♪

返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-14 12:34:44
アクシダーム、早速検索しましたよ。
やっぱり保険きかないのかぁ。高いなぁ。

ミコさん、飲み薬はホルモン治療の邪魔になるなんて! ガックリです。
ホルモン治療してると、更年期の症状出てもホルモン補充できないし、飲めないものだらけですよね。

でもとにかく一度、病院いってみようかな?
返信する
うちの主治医は (ミコ)
2014-07-14 22:00:30
真面目なんです。
トランサミンは血を固める方に作用するけど、ホルモン剤もそちらの作用が強いから血管詰まらせないためにだそうです。
ビタミンもがんに効くってきいたことありますが、ホルモン療法の邪魔だとのことで…
再発とかこわいから主治医のゆーとーりします(^^;;

薬飲めなくても、またそのうち施術はしてもらおうかと思ってます。

お金かかりますよね(;^_^A
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-15 01:26:38
☆名無しさん

そうですね、先生のよっても病気からの年数によっても、個人差あるとおもうので、
一度相談してみたらいいですね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-15 01:29:09
☆ミコさん

そうか、ミコさん主治医さんは、色んな方面から見てくれて、研究熱心というか、頼もしい感じもするし、ま、そのドクターとの相性がミコさんはなによりですから、ま、薬はやめておいたほうがいですね。
はっきりいって、施術が一番効果も手っ取り早いと思います。
ま、気分転換にもいいですよね。
返信する

コメントを投稿