Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

蚊っ(*`Д´)ノ!!!

2014年07月14日 23時57分44秒 | 日々の事

今日は朝から、底無しの鬱だった。
夕方頃から、少し回復して、夜には散歩にでた。



今日の月は巨大。

水面と、月をみながら、公園散策。

普段とは違うルートを通ると、可愛、おそらくその店のアイドルだろう大型モコモコ犬発見。





ちょっとずつ、近づいても、静かな眼差し。
いいな、と、一瞬かいたい気持ちにもなりそうな感じ。
そんなんで、鬱も脱して小籠包も買って帰宅したら、

なんと‼

蚊にやられてた(*`Д´)ノ!!!

くそぉ~

よりによって、一番お金かけてる、肝斑様のところやんか
( ̄□ ̄;)!!

近頃の蚊は人のなめかたがブンブンだけじゃないのね。

これは、某rさんにぶっ殺す‼の刑にしてもらわんと(笑)
(ノ-_-)ノ~┻━┻はいさよ~なら~~

 

鬱してる場合じゃないな。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某リセット)
2014-07-15 09:31:28
蚊め~(`へ´*)ノo(`^´*)ι(`ロ´)ノ

ぶっ殺す~~~!!
コンニャロ~(`へ´*)ノ絶滅しやがれ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-15 15:24:50
☆某リセットさん

大阪市の蚊の代表のつぶやき

「やべ~~、ヤツがパワーアップして帰ってきたぜ!退散やな」

が、聞こえてきました。\(^o^)/
返信する
 (ミコ)
2014-07-15 23:47:58
お二人とも面白すぎ(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-16 00:50:48
☆ミコさん

きゃはは~~
返信する
ご帰還やしね(笑) (ちーさん)
2014-07-16 06:24:48
ちょっとした隙にやられちゃったね
もう二度と寄ってこないから大丈夫だわ
迫力負けしているから・・・

私的には(笑)あかん時にはとことん落ちる  かならず底はあるから・・・ひとりその間をやり過ごす・・・
で!!!ある時キャハハ~って上がっておいでね  
キャハじゃなくてキャハハ~~って教えてもらったけど合っている?(爆) 
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-16 18:33:19
⭐ちーさんへ
今のところまだ低空飛行かな(((^^;)

蚊はびびっていなくなったでしょうからね(笑)

一難は去りました(笑)

また、きゃはは~と、出ますよん
返信する
はじめまして (ごっつ)
2014-07-17 15:25:22
はじめまして。ごっつと申します。
こんな風に、ブログにコメントする事さえ初めてで、読みづらかったらごめんなさい。。

リンパ浮腫手術の事を調べていたら、こちらにたどり着きました。

私は現在32歳で3年ほど前に左側に乳がんが見つかりました。
リンパにも多数転移していました。
左全摘と同時に自家組織で再建後、抗がん剤、放射線を行いました。
そして1年前に腰椎、仙骨、大腿骨に骨転移が見つかりました。
今は骨転移の様子を見ながら、ホルモン療法とランマークという静脈注射を打ってます。

ここ1ヶ月くらいですごく腕が浮腫んできて、病院で測ってもらったら、前腕の左右差が4cmもありました!
形成外科の先生が「手術で良くなる方が多いよ」と教えてくださり、「やりたい!!」と思いました・・・が、現在お仕事をしており、あまり長く休める状況ではありません。

いろいろ検索してみて、大体の方が1週間くらいの入院生活というのは分かったのですが、その後、すぐ仕事はできそうでしょうか?業種はPCを叩く事務です。
重た~い物を持つ事はないです。

もちろん人それぞれだと思うのですが、
リコさんはいかがでしたか?
PCくらいなら、術前の様に叩けましたか?また家事はいかがでしたか?

術後の事が気になってしまって、
なかなか手術に踏み切れずです。。

もう手術をされたのが3年ほど前との事なので、もし覚えていらっしゃればでいいので、教えてください。

長々と申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-17 20:04:06
☆ごっつさん

初めまして。初めてコメント、とても嬉しいし、読みにくいこともないですよ~

私だったらの意見から、言わせてもらいますね。
私がごっつさんだったら絶対手術します。
オペはおっしゃるとおり、1週間程度の入院で、傷じたいも酷くなく、体のふたんも少ないオペです。
オペ後、腕は安静にというのが2~3週間ですが、それは、スポーツをしたり、過度に掃除などの家事労働をしたり、重いもの持ったりというのがダメなくらいで、ごく普通の生活で、ちょっと気を使ってあげる程度です。

今、転移の治療中なのですね。
治療が続く中で、リンパ浮腫が悪化するのは、精神的にもなえていくとおもいます。治療の負担にもなるとおもうのです。

オペすることで、完治することではないけど(乳がんオペまえに戻ることはない)随分楽になりましたよ。

ごっつさんは、まだ30代で若い分、まだまだ血管もリンパもしなやかだとおもいます。充分やる価値があるとおもいます。ただし、病院は選んでください。とおくなっても、このオペの上手なところでないと、意味ないこともあります。

左手は利き手ではにですよね?
ならば、パソコンの仕事も、普段の生活も利き腕に少し負担をシフトすれば乗り切れると思います。
酷くなってしまう前に、オペをおすすめしますね。

私は、半分くらいだるさとか軽減され、オペ後も、ぐうたら家事とパソコンはできました。しんどくなったら、まずは、腕はいつでも休め、体全体の休息も常に心がけてます。

ごっつさん、まだまだ
これからなんだから、絶対、オペを進めますよ(^^♪
返信する
今日はお休みです (ごっつ)
2014-07-19 10:13:19
リコさん、こんにちわ。ごっつです。

今日はお休みなので、ぐうたらしております。

早速いろいろ教えてくださってありがとうございます。

そうです!利き手は右手です!
術後、普段の生活の中で、少し左腕をかばってあげればいいと教えて頂き、「それなら手術したい!」と強くい思いました。

ただ、そう。。病院が遠いんです。。
東京、岡山。。。
実はそれも手術に踏み切れなかった1つの理由です。
でも、やっぱり病院選びも大切なんです
ね。
リコさんは、どちらで手術されましたか?
過去の記事をずーっと目を通してみたんですが、見つけられず。。。
すみません。

昨日は初めてリンパ浮腫外来へ行ってきました。
自分がどれだけ強く早くグリグリしていたか分かりました。。。
今日は時間があるので、
今からゆっくりマッサージをしてあげようと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-19 18:45:14
☆ごっつさん

今日はお休みなんですね、ゆっくりしてくださいね。

病院ですが、私は岡山大学病院形成外科です。
いつも、岡山とか岡大とかきびだんごとか、そんな書き方しかしてないからわかりにくかったかな。
病院だけは絶対に選んでください。
岡山大学と東大病院は大丈夫です。他は私はしりませんが、もしちかくで、ここの形成でLVAの手術をしているというところがあっても、その場合、その形成の医師の経歴とか確認して、リンパ浮腫に携わってきた医師でなければ(相当)私ならまかせられませんね。
どちらにお住まいか分かりませんが、初診、オペ前検査、入院・退院、術後フォローと最低4回はいかなきゃなりませんが、長い先のこと考えたら、絶対病院はこれにかぎっては選ぶべきです!

まずは、体調ととのえて、日々乗り越えてくださいね~

私も、暑さボケで今日はまったりです
(*^^)v
返信する

コメントを投稿