Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

またまた三叉神経ブロック

2021年09月02日 22時25分37秒 | その他の病気あれこれ
義母の訃報があって、バタバタしてるなか、一層バタバタに拍車をかけたのが私の持病、三叉神経痛の再発作。
5年前の神経ブロックがきれてしまったのだ。

なんとなくの予兆はあったけど、暑さやコロナ禍でなかなか病院にいけないまま
遂に発作。


私はこの図のオレンジと緑ラインがやられている。
今回は鼻先をトリガーとして発作。
先ずは痛みを止めなきゃと、昨日病院へ。

だいたい5年くらい間隔で切れるな。

一回の施術ではまだ効いてない感じかな。

来週またいかないと。

マスクが鼻先に擦れると、死ぬ痛みねん。😣😣😣😣😣

困った持病や、、、😩

そんなわけで、
お出かけするとやはり甘いもの。
糖質制限も調子よかったけど、
こんな緊急時はそんなことしてられへんよ。






連日のケーキ🐼



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2021-09-04 23:58:03
マスクでそれほどの痛みがあるなんて
…😫
甘いものに救ってもらわないとね?
私も救ってもらってます😘

りこちゃんお大事にね~⤴️
早く治まりますように🙏
Unknown (蒔絵リコ)
2021-09-05 02:16:55
ドナさん

いつも甘味美味しそう😍
そうそう、痛み酷く、食事なんて気にしてられんの。
ケーキ🍰を続けてたべて、あの鰻も食べたよー
痛みのない時(少しでも薬効いてるとき)
栄養てらな、っていう本能が勝ってます。

また、ブロックきいてきたら、糖質制限する。やぱ、糖質制限は真剣にすると痩せる。

ドナさんは食べて太らなあかんよ。

コメントを投稿