Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ひさびさ、この感じ

2016年07月04日 17時50分58秒 | 日々の事
今日は予約サイト主催のイベントにいってきた。

ま、ためになることもあったが、だいたいは、大きな巨大ホテルチェーンなど団体さんとるところの戦略がメイン。

なので、私は、話はそこそこに、

ひさびさ、華やかホテルの気分だけをしっかり満喫。





そのご、

は!

と、乳腺の半年診察思いだし、夫のお見舞いもあるし、おしゃれしたままで掛けた。病院にいく格好ではない。

まちあいで、同病の人が声をかけてきた。

何年目ですか?と。

術前いれたら7年です。

彼女、うわー、
と、感嘆。

そんな風に戻れるんですね、と。

はい、戻れます。

努力と小業は必要だけど、なんか、そんなふうにいってもらえるのは、良いなあ~。

この病院の廊下で利尿剤点滴してぱんぱんに浮腫んで車椅子の時もあったからね。

話かわるけど、

Facebookに流れてくる白巳が怖くてあわててとじたら、以降そこからまたでてくる。あけられなくなったー

こまった。(。>д<)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2016-07-04 21:37:01
病院の待合室には、眩しすぎたのね~笑える!!
先ゆき不安な人には希望の星にみえたことでしょう。

だんなさま、落ち着かれたようで、なによりでした。祝着至極です。
ご養生ください。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-07-05 00:38:52
てこなさま

はい!てこなさまと他人なら、さぞやずっと私を監察し眉をひそめるくらい、ハデでした。何せ久々のホテルイベントですし、一歩間違えたら着物着かねない勢いでした(笑)

そんな訳で、相方も何とか今回は生かされ、嫁はん孝行せい!との天の声があったようです。

ありがとうございました。

退院までは、地味な服装で通います。
返信する
やったね! (ちーさん)
2016-07-05 06:02:32
わたしも、そこにいたらぜぇーったいに(笑)側によりジックリ観察して そこで目が合ったら聞く聞く!何年目ですか?って!
まずは少し落ち着けている様子で何よりです
この時期あちらもこちらも救急搬送の話で、なんだか混乱していたわ
返信する
Unknown (めいりん)
2016-07-05 07:21:04
ご主人様、落ち着かれたようで何より。

発作の時に「綺麗だ」なんて言って下さるなんて
素敵♪これからは普段から言ってもらってね(*^_^*)
というコメ出来て良かった。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-07-05 19:49:11
ちーさん

あは、やはり視線攻撃(笑)
いろいろご心配ありがとうございました。
何とか大丈夫であと10日くらいで退院できそうかな。
だけど、ほんと、あちらさまも、びっくり!
今後も熱中症など、血管サラサラのためも併せ水分は大切ですねー
私は乳腺は何て個となく、つぎの予約のための診察でおわったけど、コレステロールが相方と同じ薬なんよ!
なんか、それだけで重症な感じするわ( ゜д゜)、;'.・
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-07-05 19:53:39
めいりんさん

いやいや、普段思ってるのはしってるんよ(笑)
うそうせ、
だけど、あまり彼は私の見た目は本来タイプではないとこれまた嘘かまことか、常々いってます。
だから、最後にそれいうのは、かなり深い意味もある私らあほ夫婦なんです。
(((^_^;)
取り敢えず何とか退院も見えてきてよかった。ありがとうございました。
返信する
Unknown (れんばあ)
2016-07-05 21:13:45
ご主人様落ち着かれてよかったです
りこ様にお疲れが出ませんように

気合いの入ったりこ様お綺麗やったろな
目に浮かびます
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-07-07 14:27:24
れんばあねえさん

ありがとうございました。ようやく、安心の病人に昇格しました。
私の仕事も少しだけ落ちついてます。
病院におしゃれしていくと、脱ぎ着が大変!
よごれが一番ここちいいこのごろ(笑)
返信する

コメントを投稿