Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日の出来事

2014年07月17日 22時42分21秒 | 日々の事

 

今日は前日夜10時ころ2時間くらい爆睡したせいで未明まで寝つけず、思わずスマホであそぶ。

時間確認のため、機動したスマホでなぜか写真とれてしまったので、そこにスタンプはりつけ、ライン仲間の、そろそろお目覚めの友達にざしきわらじとして送った。

ばかや~~

で、それでも、今お仕事モードなので、ちゃんと普通な感じで起きて梅田へ。

用事済ませて、見上げた空は、ぎらぎら太陽。

くらくらして、思い立ったのが、赤福氷。

これ、梅田の伊勢丹三越では赤福茶屋があるようで、そこで食べられると前に調べて知っていた。

さっそく向かう。まさに、氷日和。

しっかし、同じこと考える人はいるもんで・・・・

この行列。

いったんは、並んでみた。でも、エアコンきいたデパ地下で、数分いると氷の気持ちが解けていくねんわ~

もう、氷気分じゃなく、あったかい物気分。

で、ルクアに移動して、カップデスープってところで、但馬牛とクレソンのカレースープとデザートスープをたべた。

ここは、東京からきたお店みたい。

但馬牛にとろけそうな大根にクレソンがアクセントになってめちゃおいしかった。

良い感じでしたよん。

 

それから、帰って、電気代、ガス代、水道代の話題がひょんなことで花咲、今更聞けない人様の家の光熱費を徹底比較。

うわ~~

家電が古いと電気代たかいんだ!

っていう大発見をした。

今日も充実だ!

赤福氷はつぎ、もっとぎらぎらぐらぐらの日に挑戦。ランチどきはやめてね、西日時がいいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性なしめ! (ポー)
2014-07-18 07:59:42
赤福氷を目の前にして
行列だの寒くなっただのと
逃げ出すとは
何という根性なし・・・ぜいたく者
なんでしょう!
私に根性(とお金)があれば
今から新幹線に乗って大阪まで
食べに行きたいわ。
いや、大阪まで行くならお伊勢さんに
行った方がいいのか。
次はちゃんと上に着る服を持っていって
しっかり食べてきてください。
リコさんのレポートで味を想像したいです。
返信する
同感(ポーさんに) (くりりん)
2014-07-18 10:44:53
私も「おっ!赤福氷拝見」と読み進めると

氷食べるんか思ったら、丹波牛のスープってかい!なんでやねん!

ここはポーさん一緒に「あかんたれ!」と突っ込んでおきましょう。

しかし、丹波牛のスープもかなりおいしそう~

返信する
Unknown (のりのり)
2014-07-18 17:02:32
あら残念!
赤福氷はクーラー効いた中で食べるもんじゃないですよねー。
伊勢ではほぼ外と同じなんで、溶けるのと追いかけっこしながら食べてます。
でも今年はまだ食べてないなぁ。
返信する
Unknown (某R)
2014-07-18 18:24:27
あはははは(σ≧▽≦)σ
や~い、根性なし♪アカンたれ~♪


はっ!? (゜ロ゜;ノ)ノ しまった、、。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-18 21:06:24
☆ポーさん

きゃはは~~
そうよ私は~根性なしよ~~♪
そういうポーさんも、ようするに、よくよく読んでみると、

>私に根性(とお金)があれば
今から新幹線に乗って大阪まで
食べに行きたいわ。

ということなので、根性がないということざんすね~

まま、かならずや、ちかいうちにレポートしますよん(^^♪

でもね、有楽町のこぐまとかも、冷房の中で食べるの?これ、冬場のほうが、うけるんじゃないかしら。けっこうビル内は暖房であるいものね。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-18 21:08:10
☆くりりんちゃん

でた!

こてこて、関西弁のあかんたれ~
なんだか、主演女優の気分(*^。^*)
まさに、あかんたれ?

きゃはは~

今度、一緒にいく?
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-18 21:10:54
☆のりのりさん

やっぱ、のりのりさんは地元のお方。やさしいわ~(笑)

てか、本来、氷はやっぱ、お伊勢さんのほぼ外っていう昔ながらの家屋の作りで食べるのがべすとですよね。

私、これならんでても、席着いたとたん、氷じゃなく、赤福とお煎茶をたのんだかも~

皆ね、エアコンきいてるから、食がおそいのよ~
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-07-18 21:13:32
☆某Rさんへ

きゃはは~~

上の記事で、ボケカスとかいたけど、あかんたれ~だったのね。

なんか、ボケカスにみえたのは迫力!?(笑)

はっ!? (゜ロ゜;ノ)ノ しまった、、。

うひひ(^^♪
返信する

コメントを投稿