Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

今日の出来事

2014年03月27日 23時49分37秒 | つぶやき

 

今日の真央ちゃんのSPでの世界歴代というのも、ほんとに嬉しいニュース。

ちょっと、遠回りだったかもだけど、結果、浅田選手を大きくしたし、アスリートとしての価値や存在感も五輪金メダリストと変わらない、また別格のものをつかみ取った!良かったね~ってという嬉しいニュース。

下で書いた袴田さんの嬉しいニュースは遠回りしたけど、結果良かったとはいえないものね。純粋なうれしさではないよね。

これはふたつのニュースのおおきな違い。

袴田さんのニュースが、遠回りしたけど結果よかったといえるのは、将来のあるべきすがたが実現されたときに、彼の犠牲とそれを支えつつけた支援者、弁護団がようやく報われ、その将来で生きる人々に跳ね返ってくる、その時なんだよね~。

ふりあげた拳のおとしどころをわかるって、意外とこの国の人は知らないようなきがする。

引き返すのも冷静な判断力だし、勇気だよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8億円、使い道自由で私に貸してくれるひと、いないかな~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい真央ちゃん (ありがとうございます。)
2014-03-28 15:18:23
こんにちは^^
真央ちゃんファンでRikoさんのファンでもある“ありがとうございます”です。
前回の真央ちゃんの記事のコメントへのレスで、放射線治療が同時期?というのがありましたでしょう(覚えてらっしゃるかなぁ)。
あれは確かrikoさんが抗癌剤の副作用で浮腫みが出てしまって(車椅子を利用してましたよね)、病歴では半年後輩の私と放射線治療が同時期になったのです^^
当時まるで自分の事のように心配もしていましたが、自分も、そうならないようにと色々と勉強させて頂きもしました。
本当にお世話になりました(今頃お礼を言うのもなんですが笑)。
Rikoさんは真央ちゃんに似ていますね(歳から言えば逆ですが)。
とても幸せそうに見える、年輪を重ねても苦労が顔に出ない人です・・私はそういう人に魅かれます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2014-03-28 22:50:21
☆ありがとうございますさんへ

憶えてます、前はソチの真央ちゃんのフリーの時の記事ですよね。
車いすのときをご存じってことは、蒔絵の絵巻のブログのころからなんですね。ひゃ~、蒔絵の絵巻と書いてなつかしい~~
真央ちゃんに似てるってね、たま~~に、但し書きつきでいわれたことあります。
真央ちゃんの爽やかさをとってわさび程度のドクを盛った感じと。ようは、年のぶんだけのアクでしょと勝手におもってますが、似てるといわれて光栄な人ですよね、浅田選手は。
苦労は顔にでてませんか?苦労はそれなりにしてると、解って下さってうれしいです。

ところで、今日の男子のフリーも見ごたえありましたんね~

明日は、いよいよ浅田選手のフリー。

ぜひぜひ、終わったあとに最高の表情を見せてほしいですね。
返信する

コメントを投稿