Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

孫たちが、、

2016年05月05日 11時27分07秒 | 日々の事
かえってしまったあとは、こんな気分?(笑)



日本の大学で勉強していた女子は日本語ぺらぺら。漢字も私より書けてる!
早朝に置き手紙してかえってしまった。あー(;_;)/~~~



こちらも、京都観光からもどったかたのお土産。



タイからきた女性二人からのお土産。

みんな、気持ちが穏やかな素敵な人達だった。

豊かさをありがとー
また会いましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2016-05-06 00:47:23
素敵な であい がいっぱいやね?
記事を読んでる私も おだやかな気持
ちょうだいしてます。
おおきにどすえ(*^^*)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-05-06 01:02:58
ドナさん

本当にね、忙しくてクサクサするときもあるけど、
こういう風にうちの施設やスタッフを褒めてもらったり、感謝の気持ちをもらうと、こちらも、感謝感激。
どこの国の人も、あー、個人は皆それぞれで、言葉とか関係なく人ってあたたかいなぁと思っているこの頃だよん。
返信する
お疲れちゃん! (ホシ蜜)
2016-05-08 20:34:46
ゴールデンウィークもいよいよ今日で終わりですなぁ。
来日されてリコちゃんのところにステイした皆さんは、きっと「日本っていいねー!また来たいね~!」って帰国して行くのね(*^_^*)
そうして親日の人が増えてくれると嬉しいな♪
そう考えると、リコちゃんのお仕事って、本当に素晴らしいお仕事なんだなぁって尊敬してしてしまいますがな。応援してるよん!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2016-05-09 02:15:24
ホシみっちゃん

そうでしょー
いい人たちなのよ。
私は、ホテルに対してお土産渡すなんていう感覚というか発想すらなかったんだけど、うちのように、簡易宿泊施設でコジンマリしてるホステルはそういうちょっとラフな友達や家族感覚ってあるのかな、フロントにいたりしてると、男子がパン持ってきて手渡しで食べますか?ってくれたりするのよ。
距離感がより人間的な感じで、私も、日々人好きになってるわん。
返信する
いいなあ (ポー)
2016-05-11 07:24:01
下の記事も含めて「いいなあ!」
充実感がプンプン匂ってきます。
なんかね、マンゴーとかのね、南のフルーツ
系の匂い。
返信する
Re:いいなあ (makie800-22)
2016-05-12 02:53:52
ポーさん

このコメント読んだとき、本当にマンゴーもらってたのよ!
なんか、午前中まではいい滑りだしの日だったけど、
失敗もあるわなぁー
毎日が確かに刺激ありすぎですよん。
返信する

コメントを投稿