Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

それぞれだなぁ~

2011年06月23日 16時35分53秒 | 美容関係

今日は本屋で雑誌をちらっと何冊か立ち読みしていて、愕然とした!!

 今の40代はまぁ、綺麗になって全体的にレベルがあがっているなぁ~というのは、一般人、芸能人問わずいえてるな~とは、自分自身の感覚のなかでも思っていたけど・・・・・

まさか、自分と同じ年頃で、しかも普通の主婦が、記念としてヌードになって雑誌にでてるとは!!

 しかも、男性誌ではなく、女性誌。しかもファッション誌。

 子供が巣立った記念とか、まぁ理由はそれぞれみたいだけど、プロの力でめいっぱい綺麗にして、ヌード!

 これね~~、別に、個人の問題だし、批判する気持ちは全然ないけど、

 

でも私は嫌だわ。

 

それは、身体に傷があるからなわけではない。

 

もし、全然身体に自信があったとしても、記念に撮るまではいいとして・・・・で、まぁ、ホントに自信があれば雑誌にでるまでもまぁ100歩譲ってそれがまさに素晴らしく芸術的までだとしたら一人で出たい。・・・・・・(まぁ、私の場合はありえないでしょう)

 でも、それを十把一絡げ(こういう表現でいいのかしらん?)に10人とかセットで美ま女とかっていわれて出たくないわ~~裸でずらっとソファーに座ってる写真は怖い。これホント、綺麗なミセスが集団で温泉入ってるの隠し撮りされたっていう写真の方がまだいいわ~、みんなで同じポーズでカメラ目線はひるむわ~~

 それって表面的な美にとらわれ過ぎて、集団になってしまったとたん価値が薄~~くなってしまってる感じ。そういう感性はないのかな~

 同年代といえども、その辺の価値感とか感性はほんと、それぞれだなぁ~~と思った。

私は古風?

一人ひとりはそれぞれに、綺麗な人達なのにね。私からいわせりゃもったいない

 

 私も、綺麗でいたいとは思うけど、一人でいたい。独自で独自の綺麗さをつくっていたい。私はそう思う。

 

私って、一人の美学があるの。ちょっと違う感覚の話になるかもしれないけど、着物を着る時、誰かと一緒に連れ立ってっていうのあまり好きじゃない。

 (ダンナッチは男のきものだからまた別ね)もちろんお茶会とかで、みんな着てるっていう状況の場合は別として、あとは一人だけ着物がいい。

 一人でいてもいいし、多くの中で一人着物でもいいし、とにかく一人で着てるほうが好き。一つの自信の証だと思うからね。

 こどもは、手をつないでトイレいくけど、大人はしないでしょ~そんな感覚(あ~、乳がん仲間とは別の意味で妖しくトイレはいるけど

 だから、ヌードも一人がいい。まぁ、ありえないけど・・・・・・・

 

で、なんでその本をてにとったかというと、今の最大の悩み、薄毛の事が載っていたからなの。その話はまた別に書くわ~~

 PS

乳房再建をした人の写真集は、まったく別のコンセプトだし、それぞれの背景にきちんとスポットをあてているので、この記事で書いてるヌードとしてそもそもとらえてませんのでね誤解しないでねん

 

 追記

きゃはは~~

見た人、何人いるかわからないけど、さっきまで、ちょっと怪しと思いながら書いた、「十把一絡げ」、これ「一羽ひとからげ」となっていたのよん♪

で、私こういう事よくあって、昨年、サクララのある方とお茶していて、青森の弘前のこと「ひろまえ」と連呼していたわ。

リコちゃん、それ「ひろさき」よ~~~と教えてもらって、45にして初めて知ったさ~~どうりで、「ひろまえ」と入力しても出ないはずだ!と納得したという事、ちょいと思いだしました。ブログ書くって、そういう意味でも怖いわね~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日常生活を満喫ですね! (nonnno)
2011-06-24 08:30:14
リコさんの文章はいつ読んでも、すっきりとして思いの丈がグッと伝わってきます。

心反すうされるタイプですか?

こんなに心が深く左右に動くんだぁ~と感心します。

そのおかげで、私も心が深く左右に動くように少しは、なったかしら。

この年になりますと、ブレタクナイ部分は持ち合わせていますから動く心と動かない心が見えると落ち着いて聞けますし、そこでウキウキしてしまう自分がいます。

それに、レポートタイプの文章もGOODです。

とてもわかりやすい。

たくさんの魅力をお持ちのリコさんですが、やはり心と教養ですね。

今日もうれしい文章にウキウキです☆
返信する
私も・・・ (ポー)
2011-06-24 12:01:26
リコさんと同じことをよくやります。
先日、災厄と出したいのにどんなに打っても
打っても出ないんですよ。
友人に「私のワードにはさいきって言葉が入ってないみたい~。ソフトも当たりはずれが
あるのね~」と言ったら
「・・・さいやくのこと?」と言われてしまいました。

リコさんのブログは、表面のきれいごとだけでなく
内面をしっかり書いているのがすごいなと思います。
私もそうありたいのだけど、結構、猫かぶってしまいます。
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-24 20:55:19
☆nonnnoさんへ

こんばんわ!
うはは~~
文章を褒められてしまったわん

ブログに書く時は、けっこう自然体というか、文体とかは、その日の気分なんですよ!

でも、きちんと伝えたい・・・・・自分の今と未来に。
そういう時はけっこう考え言葉も自分の中では選んでいるのかな~~。

でもね、やはりまったくの日記ではないから、公開している以上、ネットの向う側の人の事も過ったりすますよ。

それがいい意味で、読みやすくってことになっているのかもしれないですね。

でも、基本、私、学生してるころ、論文書くのに一つの文書の中で論理矛盾を起こさない事というのを、かなり仕込まれましたので、どうもその癖と、今の気楽な文体と話があっちこっち飛ぶことを上手く埋めるのに、カッコ書きが多かったり、絵文字があったりするような気がします。

いずれにしても、書くって作業は、心を見つめるきっかけになってくれますよね。

>この年になりますと、ブレタクナイ部分は持>ち合わせていますから動く心と動かない心が>見えると落ち着いて聞けますし、そこでウキ>ウキしてしまう自分がいます。

こういう感性って・・・・いいねぇ~~

落ちついて、なおウキウキってのが素晴らしいい
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2011-06-24 21:02:40
☆ポーさんへ

あはは~~
ポーさんでもそうなのね

単語とかってたまにとてつもない思いこみとかで間違ってる時ありますよね~~

今回も、私の間違えの時、けっこうな人が見ていたんだと、管理者ようの集計を見て解って赤面だわ

だから、追記でわざと足しておいて、ネタにしてよかった~~

私のブログが内面に触れるのは、きっと今が、病気からのホントに再建・再生の時期だからなのかもしれません。
なんせ、自分への恋文ですから。

でも、ポーさんが、猫をかぶっているとは!!
きゃはは~~~~
でありんす

ポーさんブログは猫をかぶっているのを含めて、そのかぶりっぷりも想像しながら読んで、なお楽しかな~~~

あくまで、私の妄想と想像でありんすよ!
返信する

コメントを投稿