Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈美)
2018-08-19 22:45:37
大阪にも阿波踊りがあるんですネ、四国だけだと思ってました。。。
外国人観光客も踊るんですか。
昨日は職場の施設でのsummer festival でした。
アメリカ人による、Bon O'dori Dancers が出場。
何ヶ月前からレッスンがあったんですよー。

テレビで見たのですが、郡上八幡の盆おどりが、外国人観光客に人気で、わざわざ それを見に、或は踊りに来日するそうです。ローカルな、私でさえ知らないところですよー
なんと その盆踊りは、夜8じ~翌朝5時までなんですって!何時間もぶっ続けで踊る人も。

そちらの阿波踊りは、何時間おどるのですか。

by the way,
職場のニノくん似のbig boss.
29歳の若さの大出世。 そんな若い子でも、big boss だから、私達は話すときは Sir を つけます。
昨年、初めて来日。当時 アメリカ人妻は臨月でした。  可愛い男の子の誕生。
子供が生まれてからも、あちこち日本国内を旅行してるんですよー。先月は上高地。 先週は富士登山。
子供はリュックに背負って行くと言っていたわ。

旅行に行った時も出張へ行った時も、必ず皆にお土産を買ってきてくれるの。ニノくん似のTimothy です♪
返信する
夏夏夏 (あやか)
2018-08-20 08:45:58
夏はいいですね。
まあ、今年の夏の暑さは、ちょって異常でしたけど、、、、
 私は冬の生まれですけど、夏もだいすきです。!
(私の誕生日は1月中旬、ですから恵比寿祭りの‘’福娘‘’です(微笑))

まだまだ夏、まだまだ祭りと踊りの季節が続いて欲しいですね。
特に、この夏の始めの頃の未曽有の酷暑の時期は、外出を躊躇することもありました。
ですから、適度の高温になった今、もう少し夏の楽しみを味わいたいです。

今週も、素晴らしい日々でありますように!!
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-08-21 01:34:10
奈美さま

この阿波踊りを始めたのは私の記憶が確かならば今年からだと思うわ
今まではこういうのはなかったと思うのよ
あまりの暑さになんかしたくなったのかもしれないわね

にのちゃんにの上司年下とはいえやはりきちんと接しなければいけないですよね だけどなかなか紳士そうでいい感じじゃないですか職場がちょっとでも楽しいといいですよね

盆な躍り、
好きな外人さんいるのよね(笑)
返信する
Unknown (蒔絵リコ)
2018-08-21 01:37:24
あやかさん

ようやく過ごしやすい夏になりましたね
今では31に土で十分な感じですよね
これで一気に秋になだれ込んだらちょっと体がしんどいから このぐらいでしばらくせめて8月中は過ごしたいなと思いますね
あやかさんはやっぱり若いから まだまだ海とかプールとか水着を着たりして楽しみたいのかな?
ゆかたもね若い人って浴衣好きですよね 私はね若い頃から浴衣は着なかったの夏でも正統派着物だったんだよ😁
返信する

コメントを投稿