Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

夏休み

2012年07月22日 20時48分44秒 | 趣味などなど・・

 

突然ですが、私の隠し子の夏休みになりまして・・・・・

な~~んちって、うそだよ~~ん

こんな子供のころから兄妹でお茶を習いにきていたS君

今は、キックボクシングもやっていて、ちょっとお顔が腫れてる今日だけど、それでも男前に大きく成長しました。

今、中3の彼は先日のいじめニュースの事にも心痛める子。同世代の子から、「あんなんかわいそうでアホや」という言葉を聞けたのはうれしい。

親ばかではないけど、今日はS君大放出!!

水屋もちゃんとします

緊張のお点前の始まりでようか。

靴下はいまどきの子。

う~~んりりしい~~

この夏休みからは受験勉強もいそがしくなるみたいだけど、スポーツにお茶にいつでも心のバランスをとって懸命に生きてる君にきっとおおきな空からいつでも恵みがあるよ。

天の母の光の恵みは、今日はこの花に姿を変えて・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てこな)
2012-07-23 07:56:55
お茶をなさっているかたは、みなさん、立ちい振る舞いが、きれいですね~

キックボクシングと茶道、静と動
なんだか、いい組み合わせに思います

ところで、最後の一文

天の母の光の恵みは・・・

天の母って神様? りこさまのお母さま? ちゃんと読み取れなかった
返信する
てこなさまへ (蒔絵リコ)
2012-07-23 10:03:16
彼は、久々のお稽古で緊張だったのかなぁ~、だから立ちい振る舞いはよけいに綺麗にみえますね(笑)
何事も、ほどよい緊張はたいせつかも(^_^;)

最後の文ですが、あれは、彼のお母さんの事です。
http://blog.goo.ne.jp/makie800-22/d/20120222
うまく、リンクできてないかもですが、2月に「星の光」
という記事でちょっと書いたのですが、彼のお母様は昨年の秋に亡くなられて、もともとお父さんはいなかったので、今は妹さんを大切に守ってけなげというより、かっこいい青年です。
いじめに対して、「アホや」という言葉のなかには、被害者、加害者、大人と誰に対してというわけではなく、彼のいろんな背景から出た言葉なんだと思いました。彼がキックボクシングをはじめたのも、ともすればそうしたいじめの対象に自分がなりかねない環境だったのを立ち向かう強さ(心と体)をもちたかったからなんです。


私の隠し子にしたいです(笑)
返信する
Unknown (てこな)
2012-07-23 21:41:50
kiriさんの記事のときのかただったのですね

変なことお聞きして、申し訳ありませんでした

りこさまは、この兄妹さんの力強い応援団になってらっしゃるのでしょう
すてきな青年に成長されますように・・

返信する
てこなさまへ (蒔絵リコ)
2012-07-24 00:15:58
いえいえ、全然大丈夫です。
私も、記事にするとき、もうちょっと説明をくわえようか・・・・とまよったのですが、なんか上手くさらっとかけなくて、かわいそうとか、そういう感じの書き方もしたくなかったし、だから、てこなさまに質問していただいて、良かったのです。その方が、たんたんと書けました。

本当に、素敵な青年になって、素敵な人生を歩んでほしいです。

私も主人も、応援団としてずっと見守ってあげたいような、いい兄弟です。泣けるくらいに。

返信する

コメントを投稿